『おかえり』を言いに。

毎日毎日毎日茹で上がるような暑さ続行中でまじめに溶けそうですコンバンワー。
内臓系が本気で夏ばて気味です。胃腸に優しくスタミナ付きそうなレシピって無いかな…(==。


そんな暑さ真っ盛りな日曜日。
始発電車に乗って東京駅そばOAZOビルへ「はやぶさ」のカプセルに会いに行ってまいりました。


前回の相模原での初公開時では人死に出そうな超絶混みだったという話なので
15日でお盆真っ只中のオフィス街でも油断できないわーと気合入れて行ったのですが
AM6時着でAM9時には無事見学できました。



見学スペースが限られた広さのせいで(つまり狭い)初公開時よりも間近にじっくり見れたそうですよ。
実際すごくじっくーり見れました!!


話には聞いていたけれど、ホントにこれが遠い宇宙を7年も旅して帰ってきたのかー!って思うほど綺麗。
前面シールドの表面は黒くこげてしまってたけど、中面は新品ぴっかぴか。
これをはやぶさくんが大事に地球に持って帰ってきてくれたのか…って思いながら見てたら涙目に(;ノノ)


あらためておかえりなさい!とおつかれさま!を言いつつその場を後にしました。
見終わった後は、JAXAi見学&お土産買いに。



寄せ書きスペースがあったよ!


JAXAスタッフの人たちが着てた黒地に白で『隼』っていうTシャツがかっこいいわぁほしいわぁと
うらやましく思ってたら売ってたのでいそいそと購入(*ノノ)w
他にもイカロスくんグッズとかはやぶさグッズもいろいろあったので買ってみました。



戦利品。


今度は相模原の方にも見学しに行ってみたいです。
ぶっちゃけ町田のゲーセン行くより近いらしいよ相模原(ぇー