さよなら201系

東京を代表する電車、中央線。
全身オレンジボディなあいつが今年の10月で引退になるとです。


今日ふっと帰りの駅ホームで、いつも東京で折り返し通勤快速になる電車がたまたまその201系だったので
『ああ、ヘッドマーク付きの姿ももう見れなくなっちゃうんだよなぁ』とぼんやり思ってたのですが
帰りがけの駅いたるところに撮り鉄のみなさんの姿がいっぱいww
やっぱ撮りたいよね通快マークつきww多分もう10月までに通勤快速になる機会もそう無いよねぇ。
走ってるのもう1編成だけっぽいし。



というわけで撮ってきた(’’*
ちょっとお客さんの視線が痛かったけど気にしなーい!


ずーっとこのオレンジで通勤して十○年。
絶望先生でネタにされるくらい人身事故が多かったり*1
夏寒くて冬暑い両極端な空調だったり、雪に弱くてすぐ止まっちゃったり、


…いろんな思い出があるなぁと遠い目になりつつ寂しいなぁとも思うわけです。


「さよなら中央線201系」キャンペーン
http://www.jreast.co.jp/hachioJi/campaign/index.html


いこうかな。トレカ貰いに(ぇっ

*1:201系の先頭にはブツ巻き込みガードが装備されてるんだ!!あまりに多くてお祓いしちゃう駅とか確かあって、今は各駅の両端に気を静める効果抜群(謎)のブルーライトが常設されてるんだよ!!