期間限定クエ。

この想い、受け取れ!(爆

先週水曜に追加されたクエのうち、例のオリエンテーリングは今度の水曜日までの期間限定らしいという事で。
意地でも週末にやらねばなるまい!と、のろんど修行の合間をぬってやってまいりましたΣ( ̄□ ̄くわ!!




まずは、某妹さんの了解も得た事だし(謎)アルバス先生の人形をゲットする作戦を決行しました。
オイラが3垢起動させて、メンツは、ぱるるさん(82兵)エミリオ(79看)エルウィング(64封)透夜(54鑑)の4人。

…正直どうにかなるのか…?って感じでしたが;;とりあえず様子見で1回玉砕しに行って見ることに。
劇的ビフォアアフター。
案の定ものの見事に全滅喰らってきまして。
魔法が多かったので「虚襲でFP削ればいけるかもね?」って話になり、一路はるばるハーベルへ。
虚襲搭載モンスを取り揃え、薬も用意し、予備モンスも銀行からひっぱりだしてきてイザ再戦!!


…なんと勝てました!!
やっぱりFP削り切ると先生ほぼ何もしてこなくなるので(それでも単発デスは来るけど)
わりと楽勝でした〜♪途中1回エミが魂抜けてしまう場面もありましたが(爆)起こし係のぱるるさんが倒れなければ
どうにかなるものですね!びば虚襲。ありがとうハーベル。財布だいぶ軽くなったけどにぇ・゜・(ノД`)・゜・


というわけで、薬も余って、欲の皮もつっぱったのでもう1戦(核爆)。
先生覚悟ォォ!Σ( ̄□ ̄*
助っ人参上!!

…また勝てましたw今度は透夜の魂が抜けてしまったのですが、ちゃんと起こしてもらったので大丈夫です。
2回ともエルに人形が出たので、1個はぱるるさんにあげました。
うふふw可ー愛いーいww


夜は、本題のオリエンテーリングへ。
このヒトは結局無関係なのかしら…
道順載ってらっしゃるHP様を参照しながらてくてくと3垢で。まずは採取系に装備させる用のスイカ皮です!
イカ皮取るだけなら移動はファンブルグ内だけで済むんですね〜♪って事で、スイカは楽々ゲット完了。
…FP+30は1個しか取れなかったョorz


そしてお次は密猟者もといゴマたんの剥製ゲットへ。
ここでちょっと痛いミスをしてしまいました;;バカな話なのですが、カナクマからお酒貰いますよね?
…で。
…何の気なしにエルが貰ったお酒をダブルクリックしてみたら「飲みますか?」ってメッセージが。
出るなよメッセージ。ってか飲む?って言われたら飲むしか無いですよね?だって期間限定だし!
ということで!


…特に変わった事はありませんでした。飲んだ、というメッセージが出た事とお酒が無くなった事くらいで。
カナクマに話しかけたらセリフが初期化シテタョ・゜・(ノД`)・゜・うえぇぇ
しかたなくエルは初めからやり直しましたlllorz
その後順調に進むかと思われていたのですが、ゴールしてみると何故かまたスイカ皮。何故に?!

…最後ルビ行っちゃダメなんですかそうですか…地図を持っていても道に迷う人種です


リテイク。
イカ皮貰ったとき何故か茶碗は残ったので、ちょっとためして見たい事があったので今度は2人でゴマ取りへ。
今度は失敗せずに剥製をもらえました!長い道のりだったよママン…;;
そして茶碗を持ったまま状態のキャラに剥製を持たせて牛鬼の所へ行って見ました。


結果は「剥製なんか喰えるか!」でした。しょぼーん。そりゃ喰えないよね…でも牛鬼様なら喰えるかと思ったのに(爆
ちなみに茶碗のみ時のメッセージは「何でお前が俺の茶碗を持ってるんだ!」でした。
…ここで。透夜の銀行にゴマたん(生)がしまってあるのを思い出しまして!MMで送って再度話しかけてみました!!

…期待通りのいい反応です!
ボタンがOKしかないのが気になりましたが。でもOKぽちっとな。

…ゴマたん取られただけですた。


゜・・゜・(ノДT)・゜・・゜・


ほんとにある意味期待を裏切らない仕様ですこと…。
でもこれでOT参加証と茶碗とゴマ(生)持ってったらどうなるのかな。やっぱ取られるだけかな。
ちなみに茶碗をダブルクリックすると「もっとよく見ますか?」ってメッセージが出るんですが、


よく見ると落として割ります。