引篭もりクロゲ。

お外の世の中は黄色い悪魔さんがハバきかせていらっさるので、週末は特に出かける事も無く。
北風なんだか南風なんだかがピープー吹き荒ぶ外なんかには目もくれずクロゲ生活満喫しました。


土曜。
日中はらりらりと相方の垢の採取スキル上げ(放置とも言う)。
怪我治療したり鑑定したりで絶妙に完全放置とはいかないのがミソですな…。
夕方になってマイリラさんに捕獲されたので、治療したり修理されたりしつつお出かけ約束を取り付けてみる。
マイリラさんのママンが帰ってくるまでの短い間、塔65Fで、もそもそ篭ってみたり。
短い時間だったけど非常にウケる出来事がありました。


65Fでぱるるさんが先頭やってたんですけど、歩いてる時「何かのスイッチ?作動した〜」って言ってて
「落とし穴で落下とかカンベンw」って言ってたら、言ってる傍から全員下の階64Fに落ちたんですよ。
んで、「マジ落ちるなやw」「落ちる時って先頭だけ落ちるとかダメージ貰うかだよね〜」とか笑いつつ
階段上って65Fの次の部屋入ろうとしたら、ぱるるさんだけ消えやがったwww
マイリラさんと二人で暫く無言。でもモニター前ではどっちも笑い転げてたに違いない。
少なくともオイラは大ウケてしたwだってもうなんてタイミングの良い落ちっぷり。
「消えたね」「うん…落ちたね」「えーっと…ゲート前?」
なんて話してたら隣の階段&Qの部屋からぱるるさんが颯爽と御登場w
なんでもすぐ真下に落ちたものの、階段が近かったのですぐ上ってこれたらしいんですが…


ダ レ だ こ の 罠 考 え た の w w


非常に意図的すぎて超爆笑ですよ。65Fへ戻るには絶対通らなきゃいけない通路に落とし穴。
まるで4コママンガのようでした。


まぁそんな事してたらマイリラさんのママンが帰って来てしまったので解散。
どうしようかねぇ?とぱるるさんと相談して、結局ホワイトノアへエミとあいりβとぱるるさんでらりらりと。
ここ数日ライド教習のたびにホワイトノアまで足のばしてゲットしてた緑の花で、次のマップに進めるかどうか
チャレンジもかねてのカード狩りでしたが、まぁ結果的には第2層まで行けました。
ただ、やっぱレベルが足りないから厳しい…;;カードもゲットできませんでした。


日曜。
昼間はまたしても採取上げ(ぉ
気が向いたのでお空へスキル上げ兼青豹狩りに出向いてみるもののさっぱりLv1が出ず。
2時間半いて2匹のみでした…lllorz。しかも大したことないステ…。また投売り在庫です;


夜に、JINさんが参加してるという初心者フェスタなるものをぶらりと見学。
オイラが見に行ったときは人がまばらな感じでしたが、今って初心者さんどれくらい居るんですかね…?
また来週第2回があるみたいなので、がんばってください(*ノノ)また見に行きます…。


そのあとぱるるさんをゲッツして、今日は女王様入ってこないねぇと話しつつ。
エルのレベルも上げないとねぇ、んじゃー赤文書稼ぎでも行くかー!と、エミ、エル、ぱるる、透夜で。
遠いし手間だけど、戦闘中のストレスは塔65F以降より少ないですね。あの黄色い鳥が非常にムカつくので。
ダメージも少ないかな?鳥の蹴りもキノコのぼふぼふもそんなに痛くないし。
まぁそんな感じで1時間半ほど稼いで、エルと他ペット2匹のレベルが上がってうまーでした。


そういやあまりにマンドレ皮が手に入らないので、1鯖で3k買取募集してみたらさっくり集まりました…。
特に1kで良いですよ〜と言ってくださった方!どうも有難うございました〜+( ̄人 ̄)感・謝・w
がんばって次の週末にでもRUP4行って見たいと思います!