週末3連休だいじぇすと。

勘違いパンク野郎ことフリアボロスさん

11月初日記ですこんにちは。
暦は霜月ですね。石油を売りにくる流しの軽トラの能天気な音楽に季節を感じる今日この頃です。
世間では冬コミの当落が発表され、システム不具合でなんだかお祭り騒ぎになってるそうですが
同人の皆様如何お過ごしでしょうか。


多分本当の勝負はもう暫く先の事と思いますが、無事新刊発行されることをお祈りしております。
(誰にとも無く遠い目で)


さて、設計図祭りもたけなわな3連休でございました。
1鯖東の商店街も、連日設計図関連の露店看板でみっしりと埋まってましたねぇ。
期間限定とはいえ活気があるのはやはり良いものです。


まぁそんな訳で週末ダイジェスト。




金曜。


某妹さんが狩りためていた牛肉ですき焼き作成すべく、各地へキャラ派遣して狩猟放置。
お祭りと共に食料需要も上がってると思われますしね(*ノノ)稼げる時に稼がないとですよーー!
すき焼き20s分の材料をギルドルームに並べていそいそとライド調理してみました。



ライド調理面白いですね!
初めてやってみましたが、たまに作成物が増えるだけじゃなくて調理時間も短縮されるんですなー。
60個作って5個増えました。ちょっとお得。
さっそく1鯖にて露店して、さくっと完売しました。


夜になってぱるるさんとマイリラさんが入ってきたので、折角だからTHでもいくべな+(’’といそいそ凍土THへ。
行こうとしてた7鯖で看板立っちゃったので、珍しく1鯖でGO。
ライバルは雪山までしか居なかった模様で、ぼちぼち箱開けれました。
設計図はオイラに1枚だけ。ワイアム図Bでした…。



現金もまぁまぁ出たし、Qの売り上げもあったしで辛うじて黒字。
まぁ、時間合ったらまた行くべなー!


『今日のボフン装置』:持ち帰った&拾ったR1〜4の紫宝石沢山→R6アメR5アメR8アイオライト各1個げっちゅ。


土曜。


お昼食べたあと、ぼへぼへーっと何処いこうか考えて、さくっと炎でも行くか!と思い立ち、3垢で炎へぶらぶらと行きました。
道中丁寧に箱さがしつつ、結局5個くらい空けて設計図ゼロ。まぁそんなうまい話は無いわな(==。
福袋1個交換してお土産宝石が紫2個黄色1個でした。
R7アメR7ソグR7トパ。ぼちぼち(*ノノ)
福袋からはR8アメ誓い証2個オパール2個が出て、こちらも満足な感じでした。


夜になってさらにぼへぼへとしていた所、JINさんことヴァイスさんから遊びに行こうメールが。
昼間ちょろっとお会いした時に「フリアに行きたい!(訳:凍土にいけるから)」とおっしゃってたので、
どうすべかね?と丁度入ってきたぱるるさんにお伺いしてみた所「まぁええんじゃね?(’’」との事でしたので
急きょフリアへ行く事になりました。メンツはエミ、あいり、透夜、ぱるる、ヴァイスさん。


お風呂入ったり準備したりで出発したのが結局23時頃。
道中はエンカも少なくまぁまぁ順当な旅でしたが、ルビちゃん戦が非常にやばかったです…lllorz
混乱ごっこ→混乱ごっこの即死コンボ★
それはもう敵味方の無い地獄絵図でございました…。
でも何とか勝って、被害者はエミとヴァイスさん(;ノノ)ひぃ。



にいさまも頑張ってお手伝いに来てくれました。(SSはブロウで頑張った所です)
ぼろぼろだったので一旦ログアウトして回復し、氷の約束で出直ししました。


その後も順当に進み、メインのフリア戦。
こちらはうって変わって楽勝モード。ぱるるさんが立ち怪我喰らったくらいで誰も倒れませんでした。



止めの美味しいところをヴァイスさんがげっつして終了。



これで凍土トレハン行けますね!がんがって箱空けまくってきてください。


『今日のボフン装置』:炎土産のR7トパ→R10トパ。




…いらんねん。


日曜。


ぼへぼへとアイテム整理しつつ伐採放置を。
1鯖の活気溢れる商店街をぐるりと徘徊し、改造用のモンス捕って来て売るかねぇ、とフェイクやリザを捕まえに出かけました。


フェイク捕獲が思ったより難航(==;
昔はこんなに苦労しなかったのになぁと、四苦八苦しながら2時間で4匹ほどげっつ。
フェイクのLv1は1ターン目にほぼ100%逃げようとしますからねー。
モンス魔法で削って本体カード投げ。勿論本体のが先に動いちゃダメなわけで。
言うこと聞く範囲のモンスは、いくらドライブかけようとFP削ってもまったくダメでしてねぇ…。
往年の相棒の蜂をなだめすかしつつ使ってようやくといった感じでした。


その後、リザ獲りに旧海底へ。(そういえば今の新しい人達って旧海底とか新海底とかって通じるのかな…)
3時間ほど篭って3匹げっつしました。


いくらで売ろうかな〜?と1鯖でうろうろしてる所で、同じくうろうろしてた某妹さんげっちゅ。
あれこれ話してるうちにもっかい近場にでもTH行くか!(’’という事になったので、
ぶらぶらと低レベルの某ダンジョンにおでかけしました。


まぁまぁの数開けられましたが、当然のように設計図はでませんでした(*ノノ)いひ。
さて、いつまで設計図出るかな…?


個人的予想
①前回に習って3週間くらい。
②今週水曜のメンテまで(かぼちゃクラウンを撤去する際めんどいから一緒に撤去)。
③しばらく何もクエ追加予定ないから、人気もあることだし暫く継続(今月一杯とか)。



さて、どれかな?


『今日のボフン装置』:持ち帰った&拾ったR1〜4紫宝石沢山→R6アメ2個R5アメ1個。


もう紫宝石ボフンマスターって呼んでくれてもいいよ!!・゚・(ノ▽`)・゚・
宝石実験装置いつも直してくださってる方、感謝しております…。