色々。

・ゼロDM
楽しい(ぇ?
9月に入って毎週「ゼロDM」さんの放映があるため、月曜休みでも欠かさず見ております(’’。


商品とのリアルタイムタイアップアニメであるがため、続々新しいカードがデッキに取り入れられており
カードの方はまったくさわったことが無い自分には効果とかさっぱり覚えきれません(==。
とりあえず新呪文「スーパースパーク」*1って名前、センス無いな、と思いました。
センス無いつながりで、武者だの雷撃だの無限だのといろいろ新しいドラゴンさんたちが増えてますが、
そうして新しい種類がどんどん増えていって、いつか片目のボルシャックドラゴンさんの事とかも忘れ去られていくのでしょうか。
お父さん草葉の陰でさみしがってるよきっと。(武者が変わりになってるから多分大丈夫。


さらにどうでもいいですがエンジェルさんたちの名前の覚えにくさは異常だとおもいます。


本題。
白凰さまのつんでれぶりに磨きが掛かって一山迎えそうな今週のDMさんでございます。
いやーもう楽しい。楽しすぎる。
旅立つ前にわざわざ勝ちゃんたち来てる時を狙って挨拶にこなくてもよろしいのですよ貴方(にっこり
そして勝ちゃんも何とかの一つ覚えのように「勝つことが全てじゃない」とか言わなくてよろしい。
まだ君は分からないのか?じゃあこれから戦ってみるかい?君はちっとも進歩が無いな(フッ)なんてもう挑発しまくりで
容赦無く新しいカードばんばん使ってる可憐なお姿が非常に萌える。


…ひょっとしてあれ今のあの二人の「つー」といえば「かー」的なスキンシップなんでしょうか(イミフ。


今週の白凰さまvs勝ちゃんはどっちが勝つんだろう。多分まだかなわないか邪魔が入ってお流れになるか。
ワクテカしつつ行く末を見守りたい所存です。


ついでにニコ動画でゼロデュエルマスターズの動画が上がっていたのでメモ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1127020
あはは〜いくよ勝舞くん!な白凰さまが見れる+例のミカ隊長の声優さんキャラが出る回(*ノノ)


ひぐらし
絶望した!!なんでもアニメやゲームのせいにしたがるマスコミに絶望した!!!


まじめにあと1クールどうするんでしょうかね。類似事件起きちゃったから今週も中止かなぁ。
このまま放映中止で続きはDVDでね!とか言われたら買うしかないのか…?;
とりあえず中止になった先週の回はテレビ埼玉ありがとうということで無事ニコ動に上げられてましたが。
報道でのひぐらしの解説が「主人公の少女は親の離婚問題がトラウマに。斧を使って敵を殺していく」って
捏造が酷すぎると思うんだママン。


むしろ「短絡的に殺人に走っても決して誰も幸せにはなれない。そうなってしまう前に誰かに相談して回避しよう」って
メッセージが込められてる話だと思うんだけど、そういう事は絶対言わないよね…。


絶望先生

こちらは無事?最終回。最後の1枚絵が先生本人絵(かってに改蔵)で味噌汁吹いたww
噂によると11話と12話の放映順番が入れ替わってたらしいですね。
もしあの11話が最終話として放映されてたら糸色先生の生死はどうなってたんでしょうね!
てか12話で何事も無かったかのように普通にぴんぴんしててそれはそれで突っ込みたかったんですががが!!
はぁ、さみしい。第二期やらないかな…。


ファイテンション☆スクール
ニコ動画に進め!土管くんだけいっぱい上がってたのでこっちもメモ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm738867
http://www.nicovideo.jp/watch/sm950732


やっぱり操縦する人の扱いがひどすぎるw


てかホントにニコ動画まみれですね自分…。

*1:何か光の呪文カード。相手のクリーチャーを全てタップしてしまうらしい。「ホーリースパーク」の親戚。