お料理めも。

コンバンワ。
GW中期間限定でGyaoにてガンダム00さんが一挙放映されてたんですが
見ようとしててうっかり自分の体調に気を取られてすっかりきっぱり見逃しました(==。
噂のがゆんだむキャラが微妙に気になってたんですけどね。眼鏡の人が特に。
買って見るほどではないので、もう機会は無いかなぁ…。


昨日ようやく休み明けたので病院へ行ってみたのですが、検査の結果深刻なエラーでは無かった模様です。
何でも腎臓の方に細菌入って炎症起こしかけてて、微熱続いたり食欲無かったり背中や脇腹が痛かったりしたらしい。
薬5種類貰って帰宅しました。総時間3時間半。
原因が分かっただけでもなんとなく調子が良くなったような気がするのはやっぱり気からも来てるのかなぁと
その日の夕飯は少し多めに食べられましたですよ。現金なものです(==。


で。
先日遠方のご友人がご来襲召された折に頂いた現物支給品の処理状況を、折角なので記しておこうかと思い立ちました。
頂いたブツは『菜の花』『アスパラガス』『こごみ』の3品です(’’。


■5月6日・昼ごはん。



菜の花とベーコンのスパゲティ。


このご時世貴重な(笑)バター味。量ケチってるけどwほろ苦くてうまー!


夜ごはん。



アスパラベーコンソテー半熟うで卵のせ。こごみのゴマドレッシングがけ。鶏胸のねぎ塩ゆず胡椒焼き。


こごみってわらびっぽいのを想像してたんですけど、山菜とは思えないほど癖がないんですねぇ。びっくり。
普通に食べやすいです。


■5月7日・夜ごはん。



こごみと山芋のサラダ。豚バラと新タマネギの卵とじ。菜の花と舞茸と油揚げのニンニク醤油炒め。


醤油と唐辛子入れすぎてしょっぱ辛すぎた(==;


2人ご飯なのに量多めに見えるのは、残して次の日のお昼やお弁当に流用する為なのです+(’’。
とりあえず今日の所はここまで。残りの分は何つくろうかなぁ。