クロスゲートの世界

あんまりネタになるような事が無かったので、まあたまに思うことでもと。


ぼーっと狩猟放置とかしてると、時間がゆっくり流れて行くのをつい眺めてたりします。
明るかったのがだんだん夕方になり、そして夜になる。しばらくするとまた朝になっていく。
1日が2時間サイクルなクロスゲートの世界ですが、画面ってずっと斜め上からの
見下ろしですよね。まあ当たり前なんですが。


たまに、空が見上げられたらなぁって思うんですよね。
いつもいいお天気のファンブルグですが。夕暮れ空とか朝焼け空とか、きっと夜も
きれいな星空に違いないんだけどなぁ。まあしょうがないけど。
無印のクロスゲート起動画面で、勇者キャラが星空眺めてる後姿のイラストあったけど
ああやってどこかで見れるのかなぁって初めは思ってたんですよねぇ(笑)


以前「煌くもの」のクエストをやったとき、黒竜さんに「空を眺めに行こう。」って
背中に乗っけてもらいましたが、あれも見上げた夜空じゃなくて見下ろした星空で。



多分あの時黒竜さんが見せたかったのは「地上の星」ってやつだったのかもしれませんけど。