懐かしい事

はてなのキーワードで黒歴史ってのがあるんですが、これ色々みると面白いのです。
例の新堂敦士さんのこともこれで知りましたし。
で。
今また見ててなんとも懐かしい事が。


まだ懐かしいってほど昔じゃないかもですが、「黒歴史:ゲームソフト」のスクウェアの所
『すいちゅうこきゅうのマテリアでエアリスが生き返るってデマ流した「FF博士」』。
うわなっつかしい!あの頃の現場見てましたよ。


確かにあのBBSにこんな名前の人がいました。できるって書き込みの後「出来た」って
書き込みとかもあって結構な人がチャレンジしてたなぁ。ただ私はエアリス自体にあまり
執着がなかったので、別のデマにひっかかってましたよ…
なんだっけ、ヘブンズゲートだかセブンスゲートだかいうモンスがラストダンジョンに
居て、エンカウントはただ1回のみ、そのときに1回だけ青魔法唱えてくるってやつ。
すごく強くて中々倒せない、負けても逃げてももう2度と会えない…だったかな。
自分も何時間も何時間も篭ってたけど会えなくて、結局デマだって話になったなぁと。
当時は引っかかって悔しー!!とか思ったけど、今ではいい思い出ですな(ぉ


今でもあるのかなぁ、あのBBS。FF7以外でもお世話になりました。
FF5のホワイトウィンド覚えるために出るデスゲイズの出現場所聞いたりとか。
FF7終わった後しばらく見ないうちにブックマークどっかやっちゃったからな…