極寒の冬の大祭

冬のメインイベント冬コミ。行かないと年が暮れない冬コミ。大掃除よりも冬コミ
俳句で言うところの季語でございます。
というわけで逝ってまいりました。はるばるりんかい線東京湾お台場まで。




寒くて死ぬかと思った…!!(本気と書いてマジ)


いやほんとに!冗談抜きで逝ってしまうかと思いました。お台場の海沿いは風が強くて
傘を持つ手がガチガチにかじかみました。初め雨でしたがそのうち白いものがちらちらと…
ママン!!雪だよ!リアル雪…!!(リアルっていうな)
ここまで雪に見舞われて、こんなに極寒な冬コミは過去十○年の間未だかつて経験した
ことありませんでしたよ……orz
会場着いてから延々行列で歩かされ、会場が雪で白くかすむ程遠くまで歩かされ…
(ひょっとしてコレは苦行…?ヨモツヒラサカの亡者の列…?)
とかマンレポ風に回想シーンが脳内巡りました。今思い返しても相当やばげです。


それでも1時間半ほどで入場できました。
買い物してる最中手がかじかんで財布落としたり小銭が取り出せ無かったりしましたが
寒くて帰りたい一心でサークルさんピンポイントで回りましたよ!
鋼→ギルティ→ボク魔→テイルズ→幻水で〆。滞在時間40分程。




……いあ…寒かったし…ね?


とりあえずお目当て本はゲッツしたので万事おkでございました。
今晩はホクホクしながらもう寝ます〜♪