とりとめもなく

週末はのんびりマイペースで過ごしましたデスョ。
ヤク作りまくったり、他キャラレベル上げまくったり、ついでのペット育成したり。
レベ上げしてる最中、何度かまりりんが助けに来てくれました。

JPGで保存すると色が変だね…。
ぱあぁぁっ!と画面がフラッシュするみたいで綺麗なんですよね〜w

来てくれた時してくれた事は皆んなフロスティス(ティアかもだけど)でした。
「吉凶がわかる」っていう表示は属性だと思ってましたが、
相方曰く「外見の種別とその固体で覚えてる魔法の種類の区別だろう」というので、
ああなるほどなぁと思いました。白虎は風属性が主体でしょうけど、反属性の水が入ってる
保障は無いですものねぇ。
覚えてる魔法は水でも良いけどね。


その他、日曜日にかがみさんのお誘いで炎へ行ってまいりました。
メンツは某呪術師さん、まるるさん、ぱるるさん、エル、透夜です。



道中、悪い人の策略にはまってキリのゲートに誘導されてしまいましたが、何とか帰還して
再出発。
炎中も悪い人に天誅くらわしたりくらわされたりしながらスリリングに冒険いたしました。
今日の先生は開幕ヒールしてくれたり、ヒールしてくれたペットをスキルカウンターで沈めてくれたりと
優しいんだか厳しいんだか解らない戦闘でしたが、とりあえず危なげなく終了。
結果は、赤二つ…・゜・(ノД`)・゜・そりゃ赤でも良いって言ったけどさ…orz
当たりの紫は、まるるさんに来ましたがR6ソグと振るわない結果;;
ぱるるさんは炎に行くと青宝石が当たるというジンクスまっしぐらです。でも今回はアクアでよかったね!!(傷に塩を塗る行為)
まあ、懲りずにまた行きましょう…。


余談。
ホワイトデーも何かポンスさんがしてくれると思って事前にチューリップ全色買っておいてみましたが、
まさかホワイトデー後も買えるようにしてるとは思いませんでした。やるなぁくそう。
というわけで当たりの青チューリップでもらえるやつ。

胡散臭い魔術師(マジシャン)を痛い視線で見つめるNPCの皆さんの図。