なりダン日記+α

ひさびさです。あまり進んでません…;
ひさびさだったので、とりあえず一個依頼をこなそうかと思い噂集めを。
街の自称自衛団の一人が、この前迷子になったダンジョンに落し物をしたからとってきてと言う。
迷子になった挙句落し物かお前…。
でも、街の噂でクレスも同じダンジョンに向かったらしいので意気揚々と依頼を受け、水の古城へGO!です。


さすがに商人と弓とミントじゃ辛いと思ったので(全滅した思い出の地なので)キャロをひょうせつとうしに着替えさせました。
クレスは何処向かったのかな…と思いつつうろうろ探索しましたが、どうやら鍵のかかった扉の向こうに居る気が。
鍵かけたところで強いモンスが手前のフロアに出なくなるんならダンジョンの入り口にもかけとけば良い様な気持ちが非常にするんですが
まあそこら辺は仕様ってことで。フリオにも帰れ言われたので渋々引き返す事にしました。
落し物は結構あっさりと見つかったので(というか多分この前迷子になっていた場所だった)ボスもさっくり倒して任務完了です。


街に戻って落し物を返すと、新しい依頼が立った模様。
どれどれ、と街の要所を巡ってる最中、噴水広場?で軽い突発会話イベントが発生して、微妙な個人的地雷を踏み。
あー…うー…;

…えーっと…食い逃げ犯を捕まえる…んですか(気を取り直して新依頼)。
そういや先日うっかり作ってしまった魔女服で、パブに入ったらいきなり食い逃げ犯と間違われましたっけね…すっかり忘れてましたが。
食い逃げアーチェさんを捕まえる依頼は非常に楽しそうです。私情も入って一石二鳥(謎)
次はこの依頼を受けよう〜という所でおしまいにしました。