春の散策

早咲きの桜♪

in築地&新宿御苑でございます。


土曜日は、名古屋にお住まいの友人と1年ぶりに会いました。
実に久しぶりです。去年の花見に会って以来ですから(爆)
同人やってた頃はもう夏冬といわずしょっちゅう会ってたモノだけどねぇ。
お互い若かったよな もとい、お互いもう家庭持ちだからねぇ。そうそうほったらかせないもんね…orz
ジャンルは星矢でした。せ〜いせ〜いや〜♪め〜ざす〜き〜ぼ〜う〜の〜い〜ろは〜(ら〜ら〜)♪サークルの皆様で大合唱。
スタンプラリーとかも企画したよねぇ。サークル入場時間遅刻もしたよね…。いろいろ黒歴史な人生(ぇ

…まあさておき、友人と友人と某妹さんで春のうら寒い中ららら〜っとお出かけいたしました。
まず築地市場
魚とかだけじゃなく卵焼きとか野菜とかキムチとかすし屋で使うお皿とか笹の葉とかお品書きとかもうお店が色々雑多で!
面 白 か っ た ・ ・ ・ ! !
ああいうごちゃごちゃな空間が大好きなのです。ブランド物とか売ってそうなブティックより東急ハンズが好き。
怪しい調味料とか食材が売ってそうな中華街も大好物です。勿論、某妹さんも同じ遺伝子。
というわけで好奇心が大いに満たされまくりました。もち美味しいお寿司も食べましたョ!
お昼時にあちこちの丼物屋&寿司屋で行列が出来てるのを尻目に、安くて人のいなそうなお店を発見しウマー!なお昼を頂きましたw
お昼後もあちこち探検しましたが、市場は朝も早ければ閉まるのも早いらしくorz、14時ごろにはほぼ閉店してしまいました。
まあ11時前から見て回れたから良しだよネv('_l壁


その後はメインの桜見に、新宿御苑へGOGOです♪
事前に調べてはいましたが、やはり桜はまだ開花したばかりで寂しい風情でした。
でも花見客の多いこと!!芝生にはすでに出来上がったおっちゃんやら、おにーちゃんやら、おとーちゃんやら。
男ばかり7〜8人で円陣組んでDSに興じる方々もいらっしゃいました。何しに来たんですかあなた方?という視線をめいっぱいプレゼンツ。
早咲きの種類の桜がちらほらあって、まあ見に来た甲斐はあったかな?って感じでした。
白い花の桜とか綺麗でしたね〜。他にもハクモクレン(↓写真)とか凄い大きな木があって、花が満開でとても綺麗でしたw

16時30分に閉園で追い出された後、どっかでお茶でもしましょうかという話になったのですが、夜勤明け直行で来た私はそろそろ眠さ臨界点で;
伊勢丹の喫茶店でお茶した後、ふらふらと解散になりました。


また来年会おう!でもその前にUFJ行くついでに会えるかな…?