旋光の彼方へ

昨日は相方が池袋へ友人に会いに出かけてました。
映画を見るついでに、旋光の輪舞が流行ってるゲーセンの対戦状況を見て来る!と意気込んでたのですが
帰ってきたら微妙にふてくされてました。
「ファビアン強すぎ!ミカじゃ絶対勝てない」と。
何度か対戦したけど、あまりに差がありすぎて対戦にならないから途中でやめたと言ってました。
他の方のブログとか見てて、強いキャラなんだろうねぇとは話してたのですが、実際キャラ性能差がありすぎるとか何とか。
腕の差をキャラのせいには絶対しないタイプな人なので、多分ほんとに強いんだろうなぁ…と。
先日地元で見たツィーラン使いと戦ってた時には全然そんなこと言いませんでしたからねぇ。
まあ自分は見てないので何とも言えませんが;
ちなみに相方がその性能差をサイキで例えてくれたのですが「バリアブレイクを持ってるエミと持ってないエミ」だそうな。
…オイラのエミはレイ・ブレイクしないエミだったからその例えは微妙です先生。


そういえば、真のラスボスってのがいるそうですね?ラストステージのアレ第3形態後に出るんでしょうか。
条件って何なのかな…。