ワイルドライフな話。

サンデーで連載中の獣医師マンガです。有名有名。
このマンガ、「やってることは結構マンガだなぁ」って内容表現多いですけど、「よく怒られないな…」って話も
わりとやってますよね。捕鯨関係の話とか。医大関係とか。
現在連載中の内容で、多分話とか絵の参考にされてるHPさんを見つけたので載っけてみます。
ちょっと残酷な写真とか載ってるのでダメな人はみちゃだめですよー。
ttp://www.corcocu.co.jp/YDR/help/help001.html
悪徳ブリーダーとか繁殖屋とかいうキーワードで検索するとごろごろ関連記事が見つかりますね。
小奇麗で可愛らしいペットショップの子猫や子犬たちの裏側がこれかと思うと吐き気がしますな…。
もちろん全部が全部じゃないんでしょうけど。


以前日記で書いた職場の人は、結局ポメの子供を4回取り替えてもらってました。
理由は1匹目が先天性の足の不具合、2匹目が先天性の内臓の病気、3匹目がよく聞いて無いけどやっぱり病気。
4回目は、2匹目の子犬の病気が治療で奇跡的に治ったとかで最終的にその子を貰うことに。
でも結局何かの病気で未だに病院通ってるらしいですけどね!
限りなく黒に近い店と医者。


作り出すブリーダー
売るペットショップ
買う客


罪が無いのは動物達だけ、と。