初夏の味覚

バッタはオプション(海洋堂製)

今日昼休みに、会社のおじさんからビワを貰いました♪


会社の敷地内の一角に1本だけビワの木があるんですが、今年初めて実がなったんです。
前に「わーこの木実が付いてる〜」と思って見てたらそのおじさんに見つかってしまって(笑

その時は早く食べられるといいねぇと話してたんですが、今日わざわざ持って来てくれたんですよw
「ちょっとまだ早いけど」って言われたんですが、美味しかったw
ちょっとすっぱかったけど^^;
ビワ大好きなんです〜♪


子供の頃、住んでた家の隣にビワの木がある家があったんですが、毎年あまり実を採らずに地面に落ちてしまってて
子供心にもったいないなぁと思ってたのですが(苦笑)、落ちた実をひっくり返してクワガタとか捕ったりしてました。


ところで。
昨日火傷しました(汗)。


会社帰り(といっても22時過ぎ)に相方の両親家族とご飯食べに行くぞー!言われて、へろへろと付いて行ったんですが
お好み焼きやさんでヘラをざかざかやってたら鉄板の油がびしゃーっと腕に!ぎゃーΣ(T□T;
右手首に1cm×2cm位の水ぶくれを作ってしまいました…orz


マウス持つとめっさ机に火傷が当たる位置。
…痛い…;;しくしく;;