今日は何の日〜?

というと、クロスゲート内で天使のお散歩つれてる方を思い出してしまうのですが。
ひっそりとお慕い申し上げますこそり。((('_l壁


で、ですね。
今日は学生の皆様新学期でざまあみろーとか思う反面電車混むからずっと休みでもいいよとか思ってしまうしがない社会人なのですが
なんか朝から「今日は誰かの誕生日だったような…」という気がしてショウガナカッタンデス。
9月1日。暦でいえば防災記念日。始業式後に必然的に防災訓練が付いてくる日。
現世一般人の誕生日ではございません。何かのキャラクターの誕生日なのは確かなんですが。
でも思い出せないので検索かけてみました。


結果判明。
聖闘士星矢の沙織お嬢様誕生日でした。
はーすっきり☆お嬢様お誕生日おめでとうございますーΣ( ̄□ ̄
9月の誕生日といえば瞬が9日なんですョ。その関連かなーと思って検索かけてみたらビンゴでした。
てかよく考えてみれば誕生日まともに覚えてるのは星矢キャラかトルーパーキャラしかございませんでした。
あとはサイキキャラのごく一部(死
そうそう、トルーパーのシュウも今日誕生日のようです。ごめん全然覚えてなかった(心にも無い)。


アニメのキャラとかゲームのキャラとかの誕生日って、必死に覚えちゃう時期っていうか年齢(?)ってありませんでした?
こういうのはやっぱオタクならではなのかなー。
ちなみに氷河の誕生日はアニメ版と原作版で違うんですが、星矢友達(氷河ファン)の子は原作版誕生日派(1月23日)で、
私はアニメ版誕生日派(12月25日)なんです。クリスチャンって感じ。まーまの十字架とか持ってるしネ!(説得力無い)