続・聖闘士星矢情報。

あーあーあー。実は未だに動揺が隠し切れません。
とりあえずネットでの話や友人達とのメールやり取りで何かいろいろ解ってきました。


今回の声優さん総入れ替え騒動の大元は、原作者の車田先生たっての希望なんだそうですね。
なんでも、元の声優さんたちが結構お年を召して来てしまって、声が若くないとか何とかで
以前から変えたがっていたそうな。で、今回そのわがままがついに通ってしまったらしい。


フ ァ ン な め ん な


めるめるしてた友人がさらに事情通友人から聞いた話だと、車田先生とスタッフの飲み会の席で
星矢の声優さんたちもいて、そのうちの誰かが車田先生を怒らせてしまうような事をした為らしい。
友人は声優学校とか行ってた子だから多分信憑性はあると思うんだけど。
なんて大人気ないんだ。酒の席での腹いせとは。


とりあえずどっちにしろ事の顛末は車田先生の一存だということでファイナルアンサーっぽいです。
むーかーつーくー!!原作者ってそこまで偉いんか。長年のファン達を裏切れる程偉いんか。
ムウ様のような仕方なく変更になってしまうキャラはさておき、現役ばりばりな声優さん捕まえて
お前もう年だしとか言うな。


と言っても一ファンな個人にできる事は少ないので、いろいろネットで怒ってる反対運動に参加してます。
同じように納得いかないと思われる方はぜひ是非賛同してほしいです。


聖闘士星矢冥界編 配役変更に反対する署名を募っています


聖闘士星矢の完結をオリジナル声優で!(たのみこむ)


以下参考


車田先生のHP
http://www5e.biglobe.ne.jp/~saint/kinkiyou2005b.htm
星矢の声優さん、古谷氏のHPのBBS
http://www.otyanoma.net/~toru/yybbs/yybbs.cgi