新クエ・新スキル追加。

お空の町もメリクリ!

すっかり御無沙汰になっておりますがちまちまとは動いております+(’’
先週末はぱるるさんと逝くブラン山登頂ツアーとかかまし
宝箱からザクザクと現金引き当ててみたりとか
やっと透夜さんの月クエ終了してキューティーユナどうしようか考え中だったりとか。


雷光さんの超絶クジ運でもって、ユナ改造してみてもらいたいんだけどネ…ヽ(´ー`)ノ
どうですかひとつ!


さて、昨日のメンテで予告通り新クエが追加されたようで。あと恒例のクリスマスNPC


今年もプレゼントくつしたを配布しつつクリスマスかむり改造してくれるみたいですが、
正直すげー強えぇぇ!!ってモノでもないので微妙っちゃー微妙なんですよね…。
たまに変なモンスとかに改造してくれたりしないかな。
塔の方には新スキルとかも追加されたみたいですね。ブメ専用ということでちょっと微妙なようですが…。
それより新クエが追加されると登場する新モンスのほうが、封印持ちとしては気になります!!
ということで新クエ見学がてらカードでも!と思い2垢でお空の町へ行って見ました(AM1:00)。


1鯖の掲示板をたよりに街をうろうろしてたら変なQ発見。入ってみたらヒヨコぶらざーずが。



グレートニワトリ団って何デスか。てか君達にヒヨッコ呼ばわりされる筋合いはこれっぽっちも
ありませんが。とりあえず話聞くだけな感じだったので華麗にスルーする事に。
多分アレだよね。塔の方に出るって言うニワトリがらみなんだよねきっと。


怪しい男の上の方の樹の道を辿って行くと青いQが出現。飛んだ先に見慣れたNPCの人影が。
…あー……やっぱり。という感想の元、流されるままに今度は雲の見晴台へ。
盗賊さんがMコイン窃盗に励んでた後が雲一面に累々と散らばってたので、Bの封印カードだけ
有り難〜く頂戴しました+( ̄人 ̄)これでまた青豹捕獲に精が出せますョ。ありがたや〜。
そして目的の新ダンジョンへ。


なんていうか…広い…デスね…orz
出る敵は53〜なのでそう苦労はしないんですが、低魔法撃って来るので地味に痛い…。
あとMAPに階段が表示されないので、見つかるまでくまなく歩かなきゃならないのが;
それでも目的はモンスカードだったので、戦闘をこなしつつ魔法スキル経験値稼ぎつつぶらぶらと。
新モンスこんなのとか
こんなのとか
スキル上がってみたり(何ヶ月ぶり!!)



…1時間強潜ってみましたが、カード収穫ゼロ
もしかして落とさない?んですかね;;
モンスコインとかクリ欠はぱらぱらと落としてましたが…・゚・(ノД`)・゚・
階層自体も広くて深いらしく、情報では25Fまであるとか…;
とりあえずFPも尽きたしもう寝なきゃな時間だったのでひとまずログアウトしました。


あれですよ先生方。
お父さん討伐のクエやり直すのもいいんですが、その前にPUK2の一連のクエやった方がいいです。
赤龍クエまでやれるかはわかんないけど、あの辺の主要人物知っといた方がよさそう…。
ただしそれで今回の新クエ攻略できるかどうかは別の話ですがネ!(爆
ボスかなり強そう…・゚・(ノД`)・゚・