宝石実験。

昨日は久しぶりに早く トンズラ もとい帰れましたので!!
10日ぶり位のセンコロにてミカ隊長を愛でまくった後、おうちに帰ってXGにログイン。


エストが追加されたとあったのでワクテカしながら1鯖掲示板を見てみると、どうやら宝石関係な様子で。
メモがどうとか言う奴はよく分かりませんでしたが、実験してくれるNPCに宝石と宝石のRに見合った
お金を払う事で色々R上がったり下がったり新宝石になったり失敗して無くなったりする模様。
丁度手持ちに微妙なRの宝石が幾つかあったので!掲示板情報を頼りにチャレンジしてみました。


まずはエメを交換すべく1鯖のNPCへ。

R7エメ→失敗
R7エメ→R8エメ→R7エメ→R8エメ→R10ペリドット



完全結晶体なんて宝石、初めて手にしましたたた!!Σ( ̄□ ̄;
新宝石のペリドットです。1鯖の情報だと、エメの武器防具に入れる効果が逆転してるような感じ?らしいですね。
今度帽子に入れてぱるるさんに いやがらせ もといプレゼントしようと思いますョ!
因果の戻りダメージでくるくる華麗に回ってください!!


お次は青宝石を交換すべく5鯖のNPCへ。

R7アクア→失敗
R5スタベリ→失敗
R6アクア→R7アクア→失敗
R7スタベリ→失敗
R6アクア→R5アクア→R6アクア→R10サファイア



失敗多すぎlllorz
もとい、こちらも新宝石のサファイアです!!1鯖掲示板の情報だと、武器に入れるとATK+AGL−が、
防具に入れるとDEF+AGL−が付加されるみたいですね。AGL−は結構痛いかも…。
スタベリのAGL−版かな…?でもDurもちょっと減るし…。
よく分かりませんが、もう少し他の方の検証結果を見て、やっぱり使えなそうならギルモンにでも食べさせて
R9紫とか狙ってみたいと思います!!


くじけず次は、こっそり溜め込んでいたオパールを握り締めて6鯖のNPCへ。

R1オパール→失敗
R1オパール→失敗
R1オパール→R2クォーツ→失敗
R1オパール→R5パール→R4パール→R5オパール




……
2回連続一発失敗とか正直カナリ回れ右しそうになりましたが、勇気を奮い起こしてチャンレンジ続行!!
お陰でR5オパールをゲットしましたーー!でももう怖いのでこの辺で終了!!


クイズミリオネアとか出たら絶対途中の100万とかでドロップアウトする人種です。
チキンでスイマセン・゚・(ノД`)・゚・


途中新宝石のパールとかクォーツとかになりましたが、皆見た目はオパールと同じでした。
パールの効果は、掲示板情報だとLP+でしたっけ?R5で+40とかだったかな…。
オパールの効果は今までR1しかありませんでしたからね!上のRでどれくらいFPが付加されるのか
超気になりどころです。帽子に仕込んで狩人に装備させるのだーー!!


…しかし

…赤字だなぁ…lllorz 
面白かったけど…ちょっと心臓に悪いです;


紫交換とかも出来るみたいなんですかね?紫の微妙Rも幾つかあるので、チャレンジしてみたい所存です。
R8ソグとかR8アメとかになった時点でやめそうですがねw