宝石実験part2

殺意が芽生える瞬間。

お仕事ひと段落ついたかなぁ…(遠い目)。


さて、昨日もぼちぼち早く帰れましたので実験の続きを!と思い、すちゃっと1鯖降臨。
やはり紫宝石の交換も有るんですね。あと黒宝石の交換もあるとか何とか。
黒って言ったら流れる星と、何かNPCがくれるらしい新宝石かな?あまり数は無さそうですが…。
とりあえず手持ちに紫宝石と赤宝石の微妙Rのが有ったので、交換してくれるNPCを求めて
各鯖をうろついてみました。


1鯖が黒、2鯖がメモくれて、3鯖が白、4鯖が紫で、5鯖が青、6鯖が白で、7鯖が紫。


赤の交換って無いのかな…?掲示板にも出てなかったし。
お使いメモによって、交換してくれる宝石の色が変わるらしいってのは分かったんですが、
メモ6つ分っていうから、もしかしたら赤だけ省かれてるんじゃないかなぁとか勘ぐってみるテスト(’’


さておき。
とりあえず幾つか4鯖NPCに紫交換してもらって全部パーにした後、鬱になったので
気分を変えて、昨日の新宝石とオパールで帽子作ってみる事にしました。
R5オパールは先日ランクアップした狩人さんに装備させる用でR4、R10ペリドットぱるるさんに押し付ける用でR6。
結果は、データ取る方の参考にと思い1鯖の掲示板にも書きましたが、一応こんな感じでした。



ちょっとがっかり。FP+はR×30だったらよかったのになー (夢見すぎです
てか失敗して無くなるより確実に手堅くR1を防具と武器に入れたほうがFP増えてお得な気持ちです…。



こっちは意外。てっきりエメの反対だと思ってたので、HIT−が付くとは思わなかった…。
てか不思議。Re作成してるのにCRI+10。よく分からないけど現存する宝石R以上の効果って付かないのかな?
でもHIT−はきっちり−11ついてるっぽい所が小憎らしい…。


まぁ作成はその辺にして、残りの紫を7鯖NPCで交換してもらいました。
以下が昨日の戦果でございます。

R4アメ→R5アイオライト→失敗
R5ソグ→R5ソグ→失敗
R5アメ→R6アメ→R5アメ→R6アメ→失敗
R5アメ→失敗
R5ソグ→R6アメ→失敗
R7ソグ→R7アイオライト→R8アイオライト→失敗
R7ソグ→R8ソグ
R7ソグ→R8アメ

チキンで悪いかーー!!ヽ(`Д´)ノ


新宝石のアイオライトはAVD+HIT−が宝石のR分、なのかな?
もしそうなら杖にアメ入れてDEFつけるよりいいのかなぁ…。
うーん悩む(==;