宝石装置の種類。

ジェットで〜空もと〜べる〜♪(古

昨日、ファンブルグうえのお花畑へ花摘みに行く途中のことです。
何時も通りというかお花畑の呪いというか、例のすばらしいエンカによってゴブメットがいーーっぱい出ました。




いらんねん(’’。




ハーベル行く途中の砂漠の民くらいいらんねん。



…まぁ、出てしまったものはしゃーないと、折角だから有効活用しようと前向きに思い立ちまして
どっかの鯖の宝石装置が壊れてないかな〜と1鯖の掲示板を覗いて見ました。
丁度4鯖は誰も手をつけてなさそうでしたので+(’’
きり良く10個集めた時点でもって行ってみました。


10個でまんまと青宝石の装置完成!
貰った黒宝石は「ジェットの欠片」でした。
手持ちに交換して欲しい青宝石も無かったので、1鯖の掲示板に書き込んで終了。
黒宝石の交換装置も無かったのでしばしおあづけです。


そこで疑問。宝石装置の色ってどういう法則で決まるんでしょうね?
同じゴブメットでも黄色装置の人もいるみたいですし。個数も30個とか15個とか。
ランダムなのかなー。


ぱるるさんの先日の1鯖書き込みの黒宝石交換装置は何渡したのかしらね?(’’


それよりも気になるのは、セレーネ茸渡して宝石装置完成させたとかいう勇者は居るのかどうかです…(*ノノ)
自分でチャレンジしてみようという気は毛頭ない所がミソです。