小ネタ。

風邪続行中です。


ネタも無いので、何となく思いつき。
まぁ何てことは無いのですが、オイラが日々クロスゲートでどうやってお金を稼いでいるかとかとか。
一気に稼ぐ方法なんて知りませんが、地味にこつこつとね。


一つは放置狩猟。
狩人をすっぽん狩り放置したり、薬剤師や帽子職を白菜放置したり。
とりあえず暇なときに良くやります。


もう一つはカリン伐採→R5帽子作成。
帽子職のアイテム欄いっぱいにカリン刈ってちくちくと帽子作成しては売り。
放置時間+作成時間=1時間半強くらいで確か7000円位だった。
二人がかりでカリン刈ればもっといけるかもしれないけど、作るのが大変なのでやった事無い。


もう一つはガラクタ鑑定。
ラクタはR2鑑定物で、20円で売れる物と150円で売れる物の2種類あるです。ランダムです。
透夜のスキルRだとR2は100%鑑定成功するので、全部20円のが出てもプラマイゼロ。
大体半分位は150円のが出るので、アイテム欄一杯に鑑定すると1周で1000円位稼げます。
1時間びっちり鑑定してると、大体1万円位の稼ぎかな。ランダムだから確実じゃないけど。
これのネックは集中力が続かない事(笑)1時間で飽きます…。


後は例外で、モンス捕獲に行ったときに必ず出たQは全部持ち帰るとか、城地下上層でQ一杯にして帰るを
入り口開いてる時間で何周できるかとか…。
最近きこりさんがR6刈れるようになったので、地味に400薬の露店とかもしてます。
たまにモンスの露店もします。
2垢でガーズに篭るとかも昔たまにやりました。そんな感じかなー。




で。
マイリラさんが何時も貧乏だー!って言ってるのは、多分マイリラさんは何時も本気装備で過ごしてるからだと
密かに思ってるんですがどうでしょう ((('_l壁
身内で出かける時は多少装備けちっても文句は無いですわョ?(*ノノ)
1垢でいっつも頑張っててえらいなぁと思います…。


武器修理工も鑑定Rわりと伸びるから、スキルスロットに余裕があったらガラクタ鑑定どうでしょうかねぇ…?
熟練と御用達でR4まで。失敗のが多いかなぁ…。


今度帽子職に入れてる副スキル、靴じゃなくてブーツか鎧にしようかなぁ…。
マイリラさんが掘った銅を買い上げてスキル上げ。需要と供給がいい塩梅な気がする。
R5までしか上がらないけど(’’リバすればR6作れるしNE!