建国5周年

めでたいことです★

光陰矢のごとしって言うのかな…。
5周年。5年も前からずっと続いてるオンラインゲームって凄いですよね〜。
ウチらは正確に言うと4年半目。
始めた頃は相方さんとディスプレイ越しの週末逢瀬を楽しんだものですョ。
そんな話はさておき。


いよいよ5周年ですね!(’’*と、うきうきしながら23時過ぎ頃インしまして、
0時の紙ふぶき舞う瞬間見るぜ!と1鯖に行って見ましたら既に結構な人だかりが出来てました。
皆さん気が早いですね(*ノノ) もちろん自分もです
放置でインしてたぱるるさんにメール送って人だかりの中で待機して。


0時丁度に紙ふぶきが舞い始めました。



群集の真ん中で「5周年おめでとう!」と叫ぶ。
皆も口々におめでとう!と叫んで、ログ流れるの速い速いw


今年初めてこの紙ふぶきを見る人も居るでしょうし、5回目の紙ふぶきを見る人も居るでしょう。
でも此処で、5周年を祝う気持ちは一緒なわけで。
また来年も、こうやって皆でおめでとう!って言えると良いなぁ(*ノノ)w


で。恒例のアレ。



人ごみで交換NPCが何処にいるか分からない状態にww



うん…。君に会うのは今年で4回目デスネ。
ホント期待を裏切らないなぁ…。
まだ倉庫に10個以上詰まってんじゃー!ヽ(`Д´)ノと思ってたら、今年はその上に変化があった模様で。
NPCのグレートニワトリさんが、記念宝石あげると変な鍵と交換してくれるとか。
というわけでいそいそと行ってみる事に。



喰うのか。



これが貰った鍵。説明を見るだに、既存の黒白銅鍵のかわりに使えるっぽいですねー。
スキル上げ兼資金稼ぎ兼トレハンに良く行く女王様には朗報なんではないでしょうか!+(’’
とりあえず様子を見て、今年の分の記念宝石は全部鍵と交換しちゃってもいいかなーと。
去年通りなら8月あたりに黄金モドキが出るはずだしね!


他のNPCも、セリフに変化無いことを確認して終了しました。




会社のPC漁ってたら、建国1周年の時のSSが出てきたので載せてみます。



懐かしいですな(*ノノ)