お買い物inアキバ。

先週末土曜日、相方さんが「どうしても欲しいから探しにゆく!」と言って聞かなかった
某エr(ry もといカードゲームを探しにアキバまで行ってまいりました。


何でも学生時代に友人から借りたPCゲームで、システム的に結構良調整だったとか。
最近ネットでやった人の日記を見つけて、懐かしさのあまりにまたやりたくなったそうなのです。
まぁ10年も前に発売したヤツじゃぁ並な中古ショップにゃ置いてないよね…。
というわけでアキバの中古ショップめぐりをする事に。


でも1件目のソフマップであっさり見つけてしまう罠(笑
さすが懐かしの良ゲー(?)。高かったです…。


あまりにあっさり見つかっちゃったモノだから、どうする?と悩むことしばし。
どうせなら他にも探してたコンシューマー物探すべなーという方針で、某超ポテトさんへ。
噂はかねがね聞いてましたが、初めて行ってみてめっさ感動しましたョ。
あの品揃えはヤバイですね(*ノノ)w初代ファミコン本体やディスクシステム本体が山と積まれてましたw
他にも見たこと無い互換ハードがいっぱい。


そして地元や中野の中古ショップ探しまくっても今まで全然見つからなかった、
WSとSFCの某ソフト2本を難なく無事げっちゅ。
こちらは値段そこそこでした。


楽しいけど体力の吸い取られる謎空間なお店を後にして、近くの喫茶店で一休みして。
Heyでちょろっとせんころ遊んで行きましょうかと寄りましたら、丁度某STGが稼動始まったばかりでした。
スバラシイ数のギャラリーが付いていましたよ。シューティングは見る専門ですが面白いですよねー。
今回もあの主人公のお嬢さんはセリフ棒読みなんでしょうか(爆。


壁l-`)oo0(はなぴー今頃頑張ってるのかな…。


そしてほんとにちょろっとせんころして帰宅。
ひさびさのアキバは珍しいモノ色々見られて中々楽しゅうございました。
ソフマップ本店の最上階フロアとか。