9年ぶりの再会。

というわけで買ってきました・゚・(ノ▽`)・゚・


さっそく帰っていそいそとプレイ開始してみましたが
これフルボイス仕様だった ん で す ね ・ ・ ・ !


うえええ;;実はキャラが喋りまくるゲーム苦手なんですlllorz 
別に声優さんが嫌いな訳じゃないですが、何となくストーリー上の演出が全て声優さんの演技にかかってるというのがダメ…。
個人的にRPGは読み物だと思ってるんですが、考え古いですかね…;


音声オフにする機能も無いぽいのでそのまま我慢。


戦闘が良い感じですね〜。テンポがさくさくで非常に良いです。
ていうかここまで親切にしなくても!ってくらいどれもコレも説明が丁寧です(;ノノ)
TOD2の時、色々やる事が多すぎて複雑だったため、面倒で途中で投げてしまった私としては有りがたい(ぇ
TPが無くなってCCっていうシステムになったのですが、コレがカンタン強くてまた良い感じ。
割とストレス無くプレイ出来そうでなによりです。




しっかし。
何となく前作のトラウマ*1で、他人様の家のアイテムを取る事に若干の抵抗があるのは
…オイラだけですかそうですねlllorz
タンスの30ガルドとか取った後にちょっと罪悪感…。


色々昔を思い起しつつ、とりあえず序盤のルーティを助けに行く手前までで昨日は終了しました。
演出がやっぱちょっと違ってたり、前のままのもあったりで比べてみると面白いです。


はやくリオン坊ちゃんに会いたかー!!(笑


クロスゲートの方は放置が多くなりそうです(;ノノ)いひ。

*1:あるイベントまでに悪行と思われる全ての行動を取らなければリオンが生きて仲間になるという実しやかなデマが当時流れた