春うらら(埃っぽい)

何か今年の冬はさっぱり冬っぽくなかったですね(すでに過去形。
雪が降らない冬。それはそれでつまらないものです(==。都民ならではの贅沢な意見かもしれませんが。
タツ出してもスイッチ入れたの何回だろう…。2〜3回くらいかな…。


そんな4月並な気温真っ只中の日曜日、ママンと某妹さんと相方さんとでらりらりお出かけしてきました。
場所は『サイボクハム』なる畜産物&農産物直売所+温泉施設でございます。


http://www.saiboku.co.jp/


いやー前知識さっぱりでございましたが、結構有名なところなんですかね。
名産品は豚肉とその加工品のハムやソーセージ。
お客さんがわんさかで凄い人ごみでした。露店で色々食べ物も売っててお祭りっぽい。
露店で買ったスペアリブとモツ煮が激ウマでしたよー(*ノノ)


施設のレストランで、名物のトンカツ(新世界)と焼き肉(豚)を食べました。
ウマウマwでもちょっと食べすぎなくらい(;ノノ)


ご飯のあとはいろいろお買いものを。
ソーセージやら地野菜やらを買い込んでホクホク。
これでごはん何作ろうかな〜♪と考えるのは楽しいですよネ。


その後、サイボクハムを後にして向かった所は『ジョイフル本田』なるホームセンター。
本田って聞くと遊戯王の本田くんを真っ先に思い浮かべてしまうんですが
仕様なので仕方ないと思います(主に私の脳みその。
ジョイフルな本田くん。どんなんだ。


http://www.joyfulhonda.com/mizuho/index.htm


うん。なんというか、広かったです。
ちょっとサイボクハムではしゃぎすぎた為か、2階を回る気力が無かったんですが
品揃え多いですねーと率直な感想。本田ってメーカーのHONDAなんですねーと。
でもワザワザ行くにはちょっと遠いかな…。十分カインズでまかなえr(げふげふ


ここではお酒買いました!命の水!(大げさ
お酒の種類は多かったと思います。


おつまみにソーセージでも良いかもしれませんフフフ。
よっぱらーXGプレーヤー万歳。


というわけで、一日フルでお買い物を満喫いたしました(*ノノ)
某妹さん運転ご苦労様です。
押し付けたひぐらし礼でものんびりプレイして疲れを癒してください。
癒せるゲーム内容かどうかはさておきますね+(’’。