ひっそりひぐらし暮らし。

こんちぇるとさんβが終わって気が抜けたので、あともうちょいで終わるとこで止まってた
ひぐらし祭の暇潰し編を終わらせました。まだそんなとこやってたんだとか言わない。


そしてそのまま鬼隠し編スタート。
前半のテキストは選択肢出るまで高速スキップですよ先生。前半長すぎてだるい。


プレイしてて思うのは、やっぱ声優さんてすごいなぁと。
笑い方とか言い回しとか、テキスト通りに読むと演技くさくなっちゃう所なんか
自己流?に上手く崩して自然に喋ってるのが、ちゃんとキャラ演じてるって感じで感心してます。
でも多分音声オフにした方が物語早く進むよねママン…。


別話題。
何故かせんころNewVer.やりたい病。旧Ver.でもいいんですが。
と、相方さんとお話しておりまして、本日ふと「STGのあるゲームセンター集」なサイトさんを見に行きましたら
こざっぱりとデータが吹っ飛んでらして(?)ちょっとしょんぼりしてみました。


えーっと、三鷹のあのゲーセンには未だNewVer.稼動してらっさるのかしら…?
今日ちょこっと帰りに覗いてこよう。


TRF行く程じゃぁないんだ。ちょろっとさわりたいだけ。
隊長でちょこまか動きたいだけなんです…。