2次ぱっち続報。

パッチくるよー!との発表からあとちっとも音沙汰無くて、一体いつになったら当たるんでしょうねぇと
微妙にもやもやしていたせんころRev.Xの2次パッチですが、公式にようやく続報が載りましたね(’’。
気になる内容ですが、メインは「主に海外版仕様と合致させるためのものです」と言いつつ
ネット対戦での設定まわりなのですねん。


公式はこちら。

■プレイヤーセレクトに「RANDOM」を追加。
 RANDOMを選択すると、ランダムにプレイヤーが決定されます。


■ネットワークモード/プレイヤーマッチのセッション作成時の設定に
「PLAYER SELECT OPTIONS(プレイヤーセレクトの設定)」を追加


以下の3種類の設定ができます。
・NORMAL:普通のプレイヤーセレクト
・RANDOM:ランダムにプレイヤーが決定されます
・HIDE:相手プレイヤーの選択状況が隠されます(ネットワークモード専用)


※ネットワークモード/ランクマッチの「PLAYER SELECT TYPE」は「HIDE」に固定。


■オプション/ゲーム設定に「FLAG」を追加
 設定された国旗表示はネットワークモード等で表示されます。


■Versus(対戦)モードのステージセレクトで選択できるステージ曲の増加
 ステージ決定時、Lボタンを押しながらAまたはYで、Rev.Xで追加された新曲の一部をBGMとして再生することができます。


■各キャラクターの対戦バランスを再調整


■その他バグFIX

だそうです。
何気にキャラのランダム選択は今まで無かったですからね(’’。ステージ選択のはありましたけど。
これってカトABとかもランダムに決定されるのかしらん。


へぇーと思ったのは、ランクマッチでキャラセレ時に相手のキャラが見えなくなることですか。
後だしジャンケンとかあったぽいですしね。でもそういうことしてた人はきっと次からペルナちゃんA一択にn(ry
プレイマッチングでは自分で設定できるのですねー。


国旗の表示はやっぱり海外版が出るってことで“らしい”仕様ですね。
でも別に対戦相手が外人だろうと日本人だろうと関係ないような気もするんですが。
気にする人は気にするんじゃろうか(’’。回線とかの相性とか?


対戦モードでRev.Xの新曲選べるのは嬉しいですね!
時間無制限とかにして対戦モードでリミットレスなシンデレラさんかけ流しできますよ!
「A.N.E.K」は…どこら辺で曲ループするのかな…?(==。


バグふぃくす。
…バグ直しちゃったYO!って事?



…ミカ隊長の縦ラストアービターのことかーーーー!!!Σ( ̄□ ̄;


ぇー、あれ無くなっちゃうのは寂しくない?(==;