いろいろ感想。

しかしありがたい世の中ですナムナム( ̄人 ̄)+
ニコ動画でひぐらし解と絶望先生見ながらXGでスキル上げってのが週末の過ごし方のデフォになりつつありますよ。
アニメを毎週心待ちにするって楽しいですね!(爆
そんな感じでいろいろ感想。


■ハヤテ
アイキャッチが入ってもCMが流れなくて放送事故かと思った(ぇ
しかもアイキャッチ3回目が入ってその後本編とは全く関係ないオリジナルのショートコントみたいなのが何本か。
制作スケジュールの都合なんでしょうか。本編も顔アップ絵ばっかりだった気も…(==;心配。
次回予告がここの所ずっと元ネタが分からないけど来週はまたオリジナル話っぽいですな。
またはっちゃけちゃうんだろーか…。


ひぐらし解(厄醒し編
前屈み圭ちゃん萌え(*ノノ)w(まず突っ込むところはそこか
今週はちゃんと舞台が昭和58年6月に戻ってて、初めから詩音がいましたYO−。
先週の雛見沢壊滅後な話はどこかへ繋がるのかな?それとも第一期のあらすじみたいなものかなー。
アニメオリジナル話ってことで、これからどんな惨劇が待ってるのか羽入はどっから絡んでくるのかが楽しみ。


絶望先生
動画も作画もクオリティ高いですな。まだ2回目だからかなぁ(ぇっ
てかあの首吊り描写は一般に放映しちゃっていいんだろうか…。
絶望した!」の決め台詞の演出が無駄にかっこよすぎてどうしようかと思う(ぇぇっ
とりあえず眼鏡イイヨ眼鏡(*ノノ)
「次回もよろしく!」の一枚絵はこれから毎回マガジン作家さんから描いてもらうつもりなのかなぁ…恐ろしい


■ゼロ・デュエルマスターズ
何か順調にアニメ→解説→アニメと一週間ごとに放映されてますな。この前始まった変なアニメは何処いったんでしょね…?
という訳で今週はアニメ放映週。
今週末発売されるらしいスーパーデッキの宣伝乙って感じな前回ストーリーでしたが、今週もそんな感じっぽいです。
先々週、最後の最後で白凰様がちゃっかりお出ましになられて再び「勝つことが全て」宣言して行かれましたが、
白凰さまがなんと言おうと「どうしてそんなお前になっちまったんだよ!」だの「俺はお前を信じてる!」だの
勝ちゃんが主人公の王道文句を並べ立てるので、少々お心が揺らいでいる模様です。
あまりに王道すぎて見てるこっちの視線が泳いじゃうよママン。


次回の放映週は9月3日からという事で、夏休みな世間のちびっこ様にあわせたコンチクショウなスケジュールです。
一ヶ月以上も離れてると内容忘れちゃうじゃんね…。