6周年記念OT。

ロマン溢れるツーショットです。

今朝、職場の自販機に「不二家ネクター(桃)」が復活してました。
もち小躍りしましたよコンニチハ。長かった…!信じてたよネクター…!(謎。
夏の自販機お勧めの飲み物はやっぱりネクターとひんやり夏みかんゼリーですよ!Σ( ̄□ ̄


さておき。
おとついの定期メンテで七夕クエが撤去されまして、今年も無事建国記念なクエが追加されましたね。
XGも6周年です。記念品引換券のお姉さんも追加されましたが、今年もやっぱり青宝石なんでしょうか。
去年は青宝石をさらに交換して白黒箱対応の鍵に交換してもらえましたが、今年もかな?


折角なので、XGの有名人と思い出を巡る旅(?)6周年記念OT(スイカ皮クエ)を久しぶりにやってきました。



もっきん!
かわいい、おいしいごまタン。狩猟R5で狩れるごまタン。種類説明が「肉」なごまタン(しつこいです。
すりたてが美味しいマヨネーズご飯ごま和えのレシピの衝撃さはきっと忘れないでしょう。多分。



ふぁんぶるぐ直行便デース!!
無印の頃、相方さんの友人の格闘士就職お手伝いについてって、お手伝いするドコロか単魔でファンブルグ直帰させてしまい
非常に気まずくも現地解散になってしまったので「折角だからモンス有りで緑先生と戦ってみない?」と相方さんの無謀好奇心に
まんまとのせられ、二人で先生のナックルカタパルトで初大空飛行帰還したのは私の中で5本指に入る良い思い出です(にっこりと遠くを見つつ。
去年は「マタ来年会イマショウ!」とか言ってた気がするんですが、ちゃんとセリフは調整されてるみたいですな。



勿論ファンですヒャアーハッハアー!(嬉々
GMのアルバス先生と皆でDuして、苦し紛れに撃ったドレインR2か3のエフェクトの小ささに皆に笑われた後
倍以上でかいドレインで吸い返されて乙ったのも良い思い出です。あの独特な笑い方がツボなのです。らヴい。
闇医者の洞窟にて、クイズの答えミスると所持金から小銭巻き上げちゃう先生が非常に庶民貧乏くさくて大好きでして、
よく無意味に会いに行ってました(ぇぇっ



ズラズラズラズラ。
この人たちがファンブルグに襲撃してきたこともありましたっけねぇ。
この人ここで倒すとホワイト君人形落とすのはその名残なんでしょうか。
リザードテイル団のクエ自体は1度しかやったこと無いですが、あのダンジョンの立て看板の文句が必死すぎて好きです。
黄金ダンジョンで出たときのウザさは格別ですよね!!



すまん!間違えた!!(ぇ
バジLv1を捕まえに行く際、最もやっかいな人です。何度間違えられた事か…ッ!!!
オズナグと兄弟っていうより闇看護婦ミネルヴァさんの兄って言った方が多分インパクト大だと思います。



相変わらず話し方が腹立つ(酷。
この人とは特に思い出ありませんので華麗にスルー。



何して遊ぶ?
混乱ごっこかなぁ…(遠い目
フリア道中での戦闘後、氷の約束がアイテム欄いっぱいで受け取れない時のセリフが萌えですよね?(ぇ
実はルビちゃんにはあまり際立った思い出無いんですが、XGシナリオ的には最重要人物って事で思い入れはあります。
黒の祈りには野生ネギ剣捕獲でよくお世話になりました…。



そんな感じで無事終了。



性能は大したこと無いですが、色々プライスレスなモノが得られましたのでOKです。


もういっそ最後に懐かしのOTクエとか全部解禁しちゃったらいいと思うんですがどうかなー!!