狩猟=緑化。

昨日日記書き損ねましたコンバンワ。
壁l_')ノシ


今日も上げそこなうと個人的にネタが古くなりそうな気がするので寝る前にせこせこと。
大したことじゃないんですけどね(’’


先週末の土日は相方さんが所用で半日ずつ居なかったため、相方さんのパソコンも駆使してCG&XGをやっておりました。
何をやってたかというと狩猟上げ(;ノノ)うひ。


卵狩猟覚えるのに羊毛Gr6必要とかいう血も涙も無い仕様のため、綿花と羊毛上げきりましたよヽ(`д´)ノ!!
もうほんと綿花も羊毛も凶暴でいただけなかった…lllorz
狩猟放置しつつXGのスキル上げをしていたので何度赤怪我になったことやら(==;
でも赤怪我のまま放置しとくと時間がえらいかかるので治さないわけにはいかないし。


黙々と狩猟しつつ、溜まったら荒れてる採取ポイントまで行って埋めたり、1鯖で安めに露店したり。
結構な数売りさばかせていただきました。
まぁその甲斐あってめでたく卵狩猟まで覚えられましたYO−!



なんで狩猟で“素手”なのかそこんとこ突っ込みたい。そら弓とかナイフじゃ卵割れちゃうけどさ。
武器も痛まなくて良いけどさ。でもあの握りこぶしでガンガン突いてたら台無しだろう…(==。
とりあえず獲れるようになったから気が済みました。心置きなくまたXGのスキル上げができます。
パソコン2台使えたら卵狩猟Gr上げにまた放置するかもですが。



…さて。
鹿皮狩猟で土地が緑化するのは以前ご紹介しましたが、「狩猟」というスキルカテゴリ自体が「緑化」効果あるぽいですね。
綿花刈ってるときもぼちぼち思ってましたが、羊毛刈ってる時が結構顕著でした(地面見た目荒れてるから)。
凄い勢いで周囲が緑化(樹木化)していったんですよ(==;



刈り初め。日曜AM8時15分。



木が。AM8:52分。



二本目ががが。AM11時18分。



スキル上げきり。日曜PM16時半(間に外出してるのでちょっと時間かかってますが)。


なるべく木を生やさないように緑化を広げるように移動しながら狩猟ってたのですが、
緑化のスピードが鹿より明らかに速いです。ほっとくと多分にょきにょき生えちゃうんじゃないかな。
1鯖の同じポイントはすでに木がまばらに生え始めてますし。
ちなみにこの羊毛ポイントは牛乳ポイントと被ってるので、採取との兼ね合いで多分樹海化まではいかないと思いますが、
卵ポイントは特に今の所サトウキビくらい?しか被ってないので、卵の需要が高まるとちょっと樹海化問題がまた起こるかも…?
もしかしたら採掘とかで何かあるのかも知れませんが…。ちょっと心配です(==;