夏祭り1日目。

残暑厳しい今日この頃ですが、皆様如何お過ごしでしょうか。
この暑い中わざわざ暑い所へ出かけなくても…とお思いでしょうが、行かねばならぬのが世の定めです。
嘘です。


壁l□')<死ぬかとオモタ!!


そんなわけで夏コミ1日目、無事行ってまいりました。
某妹さんと待ち合わせて、脳味噌までうだりそうな暑さの中をぶいぶいと東京ビッグサイトまで。


もう連日ずっと猛暑が続いていたので、暑さ対策はばっちりしていったつもりだったんですが、
持ってったヒヤロンは30分持たないし凍らせたアクエリアスは昼前に溶けきって体温だしでどうにも負け気味でした(==。
ちょっと生命の危機感じたから明日はヒヤロン2個持ってくよママン…!!


1日目はゲーム系メイン。
せんころの絵師さまのとこの新刊委託を買いに西へ赴き、ついでにと企業ブース覗いて801ちゃん福袋買ったのですが
企業ブースの出口たどり着くまでにちょっと意識が軽く遠のきました…。気合で意識保ちつつ何とか脱出。
その後、普段3日目に配置されてる同人ゲージャンルも1日目だったので、せっかくだからとひぐらしのサークルさんとこの新作、
うみねこのなく頃に」を買いに並んでみました。


また意識が(ry


無事買えたので、適当に後はチェックしたサークルさんまわりつつせんころとか幻水とかひぐらしとかのスペースひやかしつつ
1時過ぎ頃には会場を後にしました。


明日も頑張ります。
明日は今日ほど暑くは無さそうですけど、それでも対策は怠らずに行きたい所存です。
てか怠ると死にます…!いや真面目に。


入場列並んでる時、通りすがりのスタッフさんが
「具合悪い人いませんかー?いたら早めに名乗り出てくださいねー!今日は暑さでパタパタ倒れてますから早めにお願いしまーす!」
って叫んでたのが非常にリアルで笑えない…。