様子見。

「となりのチベくん+感想」ってキーワードで
小学館の中の人と特許庁の中の人がいらっしゃったよ!(嬉々
こんばんわ。なかのひと*1ってたまに面白いです。


さて、コメントにて寄せられました「料理インフレ」が大変興味深かったので、
実際幾らくらいのQが出るんでしょうね?(’’と様子見にログインしてみました。
バケとご飯と麺持って、開拓の調査だったら荒地がいいですわねぇと岩塩畑へ。
岩塩畑は何時行っても荒れてるイメージです。そして期待を裏切らない荒れっぷりでしたので
いそいそと開拓してみました。



1sじゃわかんないかなぁと思いつつ、貧乏性なので1sで勘弁(*ノノ)
確かに今まで出ない形のQがでましたので、いそいそとイールへ売りに。
上からバケ、麺、ご飯で出たQです。




……ああ…うん。


これは…確かに露店で今までの売値じゃダメですな…。
バケ1sしか埋めてないから上限幾らのQが出るのか分かりませんが;
うーん、R3以上のもの埋めても赤字だー!って確かに騒がれてましたけど、料理はこんなに高くちゃダメなんじゃないかな…。
装備品系の開拓で高いQ出るのはGJかもしれないけど…。


ご飯と麺のQに違いが出たので、あらR2のQも変わったのかしら?(’’と思い
手持ちの麺6s全部埋めてみました。




……麺自体の売値はイールで450円くらいでしたがね…。
もともとR1料理埋めてても美味しいんだから、まぁ…いいのかな…?(==;



でもこの仕様はやっぱりゆるせん…。

*1:右下に張ってある日本地図のやつ。http://nakanohito.jp/