ギンナン爆発。

もやしもん5巻でやってた封筒ギンナン*1が大層気になったので、
ギンナン買ってきてやってみたですよ!(’’。


予想以上の爆発っぷりにちょうビビリ。



まだ2〜3粒殻あいてなかったけどこれ以上チンするの恐いので破って取り出してみました。
封筒にこびり付いたり殻からうまく剥けないのもあったけど、ほかほかギンナンうまー(*ノノ)wでした。
これはお酒に合いますネ。


ギンナン生る銀杏の木が近くにあれば、秋の味覚で毎年楽しみにするのも良いですなぁ。
あったらあったで毎年臭くて大変そうですががが。


ネットで調べてみたら封筒ギンナンって結構ポピュラーな調理法?でした。
食べ過ぎると中毒症状出るそうなので1日10粒ぐらいが良いらしいですよ奥さん。
へーへーへー。


…食べたの丁度10粒だたよ。30粒入り一袋全部チンしなくてよかった…!!

*1:縦長封筒にギンナンと塩少々入れて口を数回折りレンジで1分くらいチンする調理?法