たまごっち。

いやー、おばばの末孫可愛いですね!(’’*
コンバンワ。孫3姉妹は置いといて、おばばの娘さんはどこいったんですか?と
問うたら負けな気がする今日この頃です。


そんな感じで名刺クエとペット育成ブラウザゲー?が昨日のメンテで追加されましたが、
名刺クエの方の最終的な報酬が封印卵だという話を聞きまして、どれどれ(’’。と
家帰るなり1chへ赴いてみました。



わぁへっどばんきんぐ集団Σ(’’ノノ
中庭が名刺交換広場になってると聞いてはいましたが凄い光景ですた(;ノノ)
皆ほぼ自動名刺交換機になってましたので、遠慮なく名刺貰いまくってる所へ
某友人さまがうっかり通りかかりまして(’’。



カエル貰っちゃったよママンΣ( ̄□ ̄三 ̄□ ̄)ノノあわわわ


いつもいつもありがとう(;ノノ)うひw
ケロヨンけろよんトマト味ー(違



このしっぽがなんとなく憎い。こいつにもオタマジャクシの時代があったんだろうか。
けろよんにしっぽはあったっけ…?(==;と無駄な記憶を探ってみたりみなかったり。
50人分の名刺集めるのもめんどいよね(’’。とてきぱき切り上げてホームへ戻り
微妙にきもいその姿を眺めているうちにある思いつきががが。
貰うとき『こいつビリアルド出来るよー』と言われていたので、ああ武器持てるんですね
二本足で両手空いてるんですねってか種族デミヒューマンって成り上がり両生類のくせに
ちっと生意気ですねなどと漠然と思ってたのですが、



……。



やーいやーい馬ーーー鹿!!(*ノノ)w
もちろん私が。



やっべぇすげぇ似合うよママン!
突っ込みどころがありすぎて多分画面に裏拳入れまくりな感じだと思いますが
そこら辺はこいつのこの佇まいをじっくり眺めてぜひフィーリングで感じ取ってください。



やっべぇぇぇぇぇぇ!!(*ノノ)ww




わたくしわりとコンチェ上客なんじゃないでしょうか。
まだまだ序の口です。





…さてもうひとつの話題。


ペットラボとかいう不思議ゲーが実装されまして、これがまた実に社会人に優しくない
というか社会人のお財布狙われてる感ありありな気がしなくもないんですが(==
とりあえず公式HPでたまごっち育成ゲームなわけです。しかし末孫可愛いよ末孫(ぇ。
初回のみ無料で50P程貰えるラブポイントなるご機嫌取りに必要なポイントを頂いて
いざスタート。



初期。
初期のカタチと色もランダムなんでしょうか。とりあえず地っぽい色でした。
これをお世話していきます。


基本的なお世話コマンドは無料ですが、成長経験値たくさん貰えるお世話コマンドは
ラブポイントを消費するという訳ですです。



もらった50Pつぎ込んで、何とかこのくらいまで成長。色変わっただけですが。
無料お世話コマンドは大体1回やったら一定時間(ゲーム内時間1日)経たないと
再度出来ない仕様になってるので、ちまちま休みつつお世話してこんなもん。


お世話のためにずっと張り付いてろとか無理無理(’’*
しかも放置してる間も成長してるらしく。
お腹減りすぎたり喉渇きすぎたらきっと死ぬか逃げるか失敗したりしないかな?
XGのギルモンみたいに。
課金してお世話してログイン出来ない日が何日か続いてもしおじゃんになったりしたら
かなり涙目ですね!!(’’。


まぁそもそもまだどんな成長を遂げるのか、課金することによって報われるのか
それとも単に時間を金で買うだけなのか分からないことが一杯ですので、お世話も程々が
いいかと思います。なにしろ相手はポン酢さんですから。


努々それを忘れないように自戒。
とりあえずは何が生まれるんだろうね(*ノノ)と楽しみにしておきます。