きのこまみれ・完


秋さんまおいしいです(^q^)


今週でいよいよ終わりですね。キノコクエ(’’。


週末も頑張って捕獲してみましたがさっぱり低ドロップのが捕れず、あの狭いマップぐるぐる回ってるのも飽きてきました(ぁ
ので先週ひっそり捕れたDr3のでもう妥協しようかなぁというところです。
でもMがー。肝心のMがー…。
ご友人はねんがんのどろっぷぜろを捕獲できたそうでようございました。
あまりにうらやましいので今度見せてもらいます。


まぁそんなわけでもう今週水曜午前で閉まってしまうきのこクエですが、
個人的にまめちしきの裏が取れたのでささやかに公開致したい所存です。
あくまで個人的ですので真偽の程はご自分でお確かめください。


キノコボスのこの半月状フロアですが



この半月状の下半分しかLv1出ない感じです。
上下に走ってらっさる方が多いですが、下半分だけぐるぐるしてる方も多分居ると思うので現地でお確かめください。


ちなみに


上半分のみぐるぐる1時間→Lv1出現ゼロ
下半分のみぐるぐる1時間→Lv1出現6回。


平均10分に一匹とかどんだけ出現率良いんだママン(’’。


もっとも出現率結構ばらつきあって、1時間4匹の時もあれば8匹出るとかもあるのでそこら辺は捕獲行ってみないとです。
上半分の方もダネマのみの3匹編成に1回だけ遭遇したのでまったくでないとは言い切れないと思います。多分。
まぁ要は上半分がちょうでにくくて下半分がちょうでやすいぜ!ってことで。



ご友人に話したらQと多分M落ちてるよって言われてちょっと涙目。
でも良いんだ。自力で捕れたってのがステータス。
あまってる☆ぺに入れて可愛がろうかとおもいます。


そんな感じで残りわずかな時間はヒゲキノコカード狩りと黄色箱あさりに費やしたいと思います。
そんなに時間残ってないですけどねー(==。