ろけて久しぶり。

3連休最終日は旋光の輪舞DUOのロケテにげほげほ行ってまいりました。
ロケテやるってー!!って聞いたときは結構テンションちょうあげあげだったんですが、
当日朝は微妙にテンションダウン気味で;;
だって咳が治らない…。


開店と同時くらいに着いて、待ち合わせてた某ご友人と相方さんがプレイするのをひたすら見学してました。
ツィー坊が大層おかわいそうな仕様だとは聞いてたのですが、ご友人がCPUに負けたと嘆いておられており
あらあらでも次回作でもツィー坊でがんばるんでしょう?がんばれ?と生暖かく応援してみたりしました。
でもあれは確かにおかわいそうでした(ぇー。


相方さんは新キャラのレーフ君とルキノもといルカ君(声:菅沼さん*1)がお気に召したようでした。
隊長出るかまだ分からないものね(’’。あと8枠くらい?キャラ枠残ってるみたいだけど。
ルカβのS攻撃が楽しかったらしいです。前回のは強化だったけど、今回のはホーミングレーザーみたいなの。
αよりβのがSの爆風大きいのが良いよね!ってぴっぴっってサジのマーカーみたいなのつけるのが楽しそうでした。


笑ったのが防御力強化の支援つけたレーフ君。相手の支援攻撃の空爆どまんなか、バリアはってぴんぴんしてたw
微々たりとも体力減ってなかったんじゃないかなあれw
チャンポボスのごんぶとレーザー喰らってもバリアで凌ぎきってたし、戦闘中もちっとも減る気がしなかったねぇ。
あの防御力はどうよ!と。


まぁでもまだ30%だそうですね開発率。まだまだこれからいくらでも調整されるでしょうしね。
いろいろ笑えるロケテの醍醐味って感じですきっと。


どうか頑張ってくださいグレフさま。応援しまくってます!

*1:ソースは自分の耳