新旧入れ替わりの春。

黒執事さんがクライマックスです。
来週最終回だだだ。ようわからんオリジナル話も終わってしまうかと思うと寂しいです。


今回の話。
炎に包まれたイングランドの街で、すでに死んだ母親の腕の中で泣く赤ん坊に向かって言った
グレルさんのセリフがすごい印象に残ったです。


「イタイでしょう?クルシイでしょう?でもゴメンなさいね。アタシじゃトドメを刺すことはできないのよ」


ああ、このひとちゃんと死神だぁ。と。
グレルさんどっちかというと嫌いキャラだったんですが、大分見る目が変わりました。
DVD買ったらちゃんと観なおそう…。
ていうかこの番組の脚本か監督のひとってすごいグレルさん好きだよね多分。観ててそんな印象。




デュエマスクロスさんも終わりました。多分来週総集編。
最後ザキラさま倒して仲間みんな無事だぜ夕日に笑顔でキメ☆なのはいいんですが、
闇まなこの人とかPちゃんQちゃんどうなったんだろう…。すっごいうやむや。


勝ちゃんの最後のセリフが「白凰〜!また一緒にデュエルやろうなー!!」だったのがもうなんていうか
ついさっきまでデリートされて意識戻らなくてミミちゃんに介抱されてた友人に対するセリフですか?と
全身全霊かけて裏拳突っ込みしたい所です。もう馬鹿!




そしてこの春からの新番組は何観ましょうかねぇと調べてみましたが


http://07-ghost.net/index.html
月曜深夜とか見れないです(´・ω・`)しょぼーん。


公式の動画観て、ちょっと声がイメージじゃないですねぇでも聞き覚えあるけど誰だっけ?(==。と
声優さんぐぐってみましたら「.hack//SIGN」の司くんの声のひとでした。
…ああそんな声だうん…。


観るのはハガレンとハヤテくらいかな…。




先日買ったマンガがひさびさにちょうツボでした。

キューティクル探偵因幡 1 (Gファンタジーコミックス)

キューティクル探偵因幡 1 (Gファンタジーコミックス)

キューティクル探偵因幡 2 (Gファンタジーコミックス)

キューティクル探偵因幡 2 (Gファンタジーコミックス)



前から本屋で見かけてて、面白そうだなぁとは思ってたんですが
うっかり買ったGFで読んだらやっぱり面白かった(*ノノ)
転げまわるほど笑ったマンガは久しぶりですわー。