ますたー

しっぽがせくしー(’’*

梅雨前線ひゃっほー!雨は涼しいぜひゃっほー!!
湿気っぽいけどおかげでスヤスヤ寝られるんだぜひゃっほうおう!!


コンバンワ。
明日の日蝕は見られないかもしれませんが涼しい方がだんぜん良いです。


週末日曜に、某妹さんとママンとで人生初ブルーベリー狩りに連れてっていただきまして
もりもり摘んだり食べたりで初夏の味覚を満喫しまくったのはいいのですが
帰ったあと日射病だか熱射病だか謎の頭痛と吐き気に見舞われ、己のインドア派体力に磨きが掛かっちまったなぁと
うろんげな感じで寝込んでみました。
もう年です。かは(大喀血。




週末は猟師のマスマス達成のためにほぼ放置でございました。
鶏肉はすぐ終わったので牛革を取りつつ。
ついでに防具職のGr上げとかちんたらやってたので結構時間かかっちゃいましたが、何とかGr10達成。



みっしょんこんぷりーてっど。



ねこはいいねぇ。特にしっぽがいいよね。この子。
XG時代に使ってたキューティーユナちゃんも相当可愛かったですが、この子も中々(*ノノ)


うちにもねこのうるおい成分を補給しようかな(’’。


その後、調理師のミッションでもクリアしようかなーと酢豚作成に取り掛かりましたが、
材料集めが想像以上にマゾくてくじけそうになりました。
なにあの竹の子の採取率…lllorz


R5あたりの食材は下手すると魂持ってかれるのでおちおち放置も出来ないし、かなりしんどいです。
それにウチ猟師一人だしねぇ。
まあ期間限定じゃないし、のんびり行きますかね…。


いつか白いうなぎがもらえるといいなぁ(かなり遠い目




伝説卵のお世話状況。
やっと半分です。



順調順調。






他のもこんな感じ。愛情はさっぱり動きませんが。
外見?は順調なので100日達成すれば問題なく封印卵化できるんじゃないかなぁ。
NPCのセリフ聞いてても、愛情は封印化失敗したときの保険みたいな感じだし。


ところで公式の新TOP絵がものすごい破壊力です。
GMやまとさんが戸部さんの手にかかるとあんなになってしまうなんて…!!
ひっそりと左側の見切れる所にあかみこさんもいる芸の細かさにもう惚れてしまいそうです。
さっすが先生…!いい仕事してらっしゃる…!!!