アプデの罠

待ちに待った(?)大型アップデートの日ですねコンバンワ!!
私はと言いますと



4回失敗した\(^o^)/タイムアウトー!!
カスペルスキーさん黙らせたらダウンロード無事できました。あぶないあぶない。






まぁアップデートの恩恵に預かれるのは今週末くらいかな。
平日だとそんなまったり出来ないしね。



とりあえずこのネズミにクリア証ひったくられたあと、Webサイトが勝手に開くの勘弁してください。
3キャラ分の証渡したらきっちり3窓分開こうとしやがる。しかもハンゲからだとログインしろって画面でるし(==#
してるからゲームしてるんだろう!!どんだけ理不尽な事言ってるんだお前。




まぁ。
そんなこんなで週末のお話。


週末は画面にぶーぶー言いつつスキル上げしてました。
刻印のスキル上げしてる時に初めて気付いたんですが、これって3つまでなら連続で刻印できるんですね。



わぁ便利(’’。


何でこれは出来て延べ棒は連続で延べられないのか大いに不満。


そして難なくGr10まで上げて、そのままキューブ合成のスキル上げをやってたんですが
すきる前と後の値段のあまりのギャップにもんどりうってました。



びふぉあ(スキル前)



あふたー(スキル後)*ちなみにトマトのQです
ぐおおおぉおぅ…!(ごろごろごろごろごろg)R4杖のキューブは素直に売ればよかった…ッ!!!



…悔し涙を堪えつつ、トマト埋めのキューブでちくちくスキル上げして、程なくこっちもGr10に。


鑑定に転職するまえに、マスター称号取る用のキノコスープでも作っとくかねぇと重い腰上げて鏡の館へ。



とりあえず2個作り置いてみた(’’。


鑑定士。



懐かしい職業です。
XGの時は鑑定だった透夜さん。コンチェではトレハン全然行かないので鑑定必要ないんですよね。
宝箱まわりのシステム・アイテム変更はつくづくXGの改悪だよなコンチェ…(==。


鑑定スキル上げってどうやるんでしょうねぇとしばし考え、やっぱトレハンしかないかなーと
とりあえず探偵クエへマルチ3キャラで乗り込んで宝箱あさりまくって、



道中のあまりのエンカのウザさに辟易して2周で帰る。


2周目とかエンカの三分の一くらいバックアタックじゃなかったかなー(==。
これだからどこも出かけたくなくなるんだよもう!もう!!


全魔取りとか30キャップ外しとかも行きたいけどあのエンカじゃ絶対無理ですからね。
時間に限りある社会人舐めんなー><!!


今日のメンテで調整入るっていってたけど、フィールドのエンカのこともあるし信用できないヨネー。
とかぐちぐち言いつつ仕様にいつしか慣れちゃうのはよく調教されてる証か…。



大漁+(’’。



あと2周もすればGr10になりそうかなー。
エンカほんとに下がったかなぁ…。


大型アップデートなんて言っても未だにシルトのレベル上げもしてない身分なので
恩恵にあずかるのはまだ当分先な感じです。


職業バランスの大幅調整も自垢内ではそう不具合無いですしね…。
調理師のヒールが使えなくなるくらいか…な…?






ところでセクメト以外に孵るものって何だよあかみこさぁぁぁぁぁん!!!


そんな事言われて孵らなかったらまたやっちゃうじゃないか…!!!