なりダン日記

亀の歩みのノリで1歩ずつ。
自称自衛騎士団の方からの依頼で、漆黒の坑道のスケルトン退治に向かいました。
街を出る前、噂で「マリーさんが漆黒の坑道に向かった」と言っていたのですが、またレベル的に行けない封鎖区あたりにいるのかなぁと
思いつつ、フリオを炎剣士の服、キャロをしょうにんの服から作り変えた魔女服に着替えて出陣しました。


道中ちらほらと落ちてる属性石をひろいつつ、やはりあまり奥でない所で目的のボス発見。
ケルトンが後列から魔人剣とか撃ってきて微妙にうっとおしかったですが、まあ危なげなく撃破できました。
あの骨シャカシャカうるさい。


その後、いつもならぱぱっと帰る所なんですが、今回結構あっけなく終わってしまったのでちょっと探検を続けてみたくなり
そのまま続行してみました
ら。

…マリーさん発見ΣΣ( ̄□ ̄;
ちょっとダンジョンの奥のほうでマリーさんを発見しました!!
話しかけると「力を貸そうか?」と。仲間に入ってくれました!!


ちょっと待ってください。
もしかして。
ひょっとして。


…今までもクレスとか仲間に出来ました…??
大 シ ョ ッ ク ・ ・ ・ ! ! !


今回お使いに出かける前の噂で、クレスの動向が聞けなかったからちょっとは変だなぁと思ったのですが…
ひょっとしてクエ毎に仲間に出来るキャラって一人(しかも選べない)ですか…?;;
激しくショック…・゜・(ノДT)・゜・


…とりあえず。
行ける所までマリーさんについて来てもらって、光と闇属性(多分)の石を拾って街に帰りました…。