花粉よさらば!

この雨で全て洗い流されてしまうがいい…!


杉の時代はもう終わりで結構です。そんなに花粉飛ばしまくっても子孫は増えませんから!
てか杉なんて地味な花粉で苦しむよりチューリップ花粉症とか桜花粉症とかで苦しんだ方がより春の日本情緒っぽくていいですよね!!
でも杉花粉の方が何となく日本征服をもくろむ謎の悪の秘密結社の生物兵器っぽいかもしれません(しかもあくまで日本国内でのみ有効)。
すべては本人の気分の問題です。鬱。


でも今年の花粉様は去年の何十倍だとか騒いだ割には、本人的に去年の2割増し位な苦しみっぷりでした。
もちろん他の方がどうだったかは解りませんし、ワタクシとしてももう十分ですが。
マスクはメガネが曇るのでつけて出かけられないし、薬は飲むと口の中乾いて仕事にならんので2〜3回しか飲めなかったし
いろいろ敗者気分満載な花粉症のシーズンも、いよいよ終わりだと思うと感慨深いものです。
街頭でポケットティッシュ貰いまくりすぎた…。


なんか今日テンションがオカシイです…。