空中散歩

中の人などいない!

先週の水曜メンテで新クエ?なのかな?新マップがうっかり追加されてたらしくて
ひさびさに週末ログインしたら見慣れない帽子だらけで大変困惑いたしました。
ポンスさんのヤル気をちょっぴりだけ見くびってたようです。
新クラウンで誤魔化された感も否めませんが。


ノッカー帽。いいですね。素直に可愛いと思う反面このぎりぎりなニセモノっぷりが
スクエニだからイザという時大丈夫なのかな。


土曜日はリアルお出かけしてお疲れだったので、日曜はXGでのんびり過ごすぜ!と計画し、
昼ごろからまったりと狩猟放置したりレベル上げ行ったりしてみました。
そして夜からぱるるさんとぶらぶらお空の散歩へごーごー。
新モンスのカードをぱるるさんから貰っていたので、足りない分を露店で買い、封印カードも持って
エルとエミでお出かけです。


まずは青豹のLv1ポイントへ。2〜3回戦闘したところでLv1がでたのでさくっと捕獲。46454の23でまぁまぁかな?
こんなかんじ。


お次はオウム貝のLv1ポイントへ。ここで衝撃の事実。オウム貝、種族がプラントでしたΣ( ̄□ ̄;マジッスカ!!
M封印カードもってきちゃった…・゜・(ノД`)・゜・
仕方なくMMでP封印カード送って、ちまちまと戦闘してみましたがLv1は出現せず。
うーん…この辺がPUK3マジックなんだよね…;
出る時には鬼のように出るけど、出ない時はそれこそ絶滅してしまったかのように出ない。エンカ率と同じですョ。
困った仕様ですが出ないもんはしゃーないので、メイン?のネズミーランド(正式名称ノッカーランド)へ。


着いた感想。「 あ や し い 」

入り口のもぎりカーバンクル。無論中の人などいませんが。
入場料払って中に入って、風船売りノッカー。
「中の人などいない!!」とは、ぱるるさんのお言葉。
たしかに指5本あるように見えますね。ノッカーに指なんてありましたっけウフフおちゃめさん☆とかうっかり
殴りノッカーの右ストレートで打ち据えたい衝動に駆られました(某殴りクレさんちの殴りRノッカー君ばりに)。


ノッカーランド内で、下界の虫けらどもに隕石降らせごっこしてる不穏なノッカーどもの会話を聞きつつ
離れたところでぽつんと寂しげなノッカー君の話を聞きます。

向こうのノッカーどもの話もばっちりわかりましたがって突っ込みはさておき。星降る丘の伝説の隕石が欲しいと依頼され、
なんか怪しい隕石の欠片を貰いました。
使い魔職だけなんですね、この会話聞けるの。
Qとキーアイテムでアイテム欄をいっぱいにしつつ、お土産屋のフェイクラット君のとこに。

お土産100円です。これが今回の目玉。開けるとノッカーキャンディーという飴か、新クラウンのどれかになるのですが
既にエルはアイテム欄の空きが無かったため、エミだけでお土産を買いつつ飴をもぐもぐと。FP50回復して、連続で食べられるのが
いいですよね(救いとも言いますが)。カーバンクルくじのお味噌汁がFP20回復ですから大分回復しますよ!
ハズレはハズレなんですが(爆


10個くらい買って、ノッカー帽が1個だけ出ました。カーバンクルのクラウンが欲しい…。


そういや星降る丘って吸血2とりに行くくらいしか最近用が無いんですが、あの道中のノッカー達が落とす隕石のうち、
その夜で1番初めにノッカー婆さんのトコに持っていった隕石が「流れる星」になりますよね。
他の隕石は持ち帰ってNPC売りも出来ますが(勿論特殊靴の材料にも)、キリの街まで歩いて帰って
パブのお姉さんに「流星の耳飾」っていうアクセサリーに変えてもらえるのって最近の人知ってるかなぁ…。