哀しいノッカーのお話

怪奇!宙に浮かぶ謎のノッカー

週末のろんど修行で凹みつつ、月曜は家事のかたわらXGで癒されておりました。
あー…安心するわ〜(=w=)このまったり感が。


狩り放置でも…と、例の狩人垢でログインしてみましたら、またしても手持ちと銀行が
重箱16s分のえびとうにで埋め尽くされててガクブルしてみました。


恐ろしい子…!!


まぁ特に何するわけでもなかったので、とりあえず10s位作って売り上げガメようかなーと(ぇ
別の垢で残り材料を狩りつつ家事家事と。もう秋冬物の季節よね…。
重箱作って、薬剤師の手持ちハーブで300薬作って、そんなこんなしてたら某妹さん本体が。
「今晩あたり例のクエの続きでもどぉ〜?(’’」
「なんだっけ?(’’」
…別にいいんですけどね。てことでお空のクエの約束を取り付け、流れる星取りに星降る丘へ行って来ました。


すいません流星の耳飾貰える場所間違えてましたはぁはぁ;;
正確にはパブのお姉さんじゃなくて装備屋にいる変なカップルの女性の方でした。古の記憶ってこれだから…。
ノッカー婆さんに話しかけたら、会話ウィンドウが別キャラでも開いて、あらあらこんな古いNPCの会話も
別ウィンドウ開く仕様にしたのかしらポンスやるわね(’’*)と一瞬ちょっぴり見直してみましたが
普通に新会話が追加されてただけでした。ハハハごめんそんなワケナイヨネ(遠い目
この会話も使い魔職限定のようです(隕石の欠片持ってる時だけな気もしますが)。


リアル夜になってから、ぱるるさんとお約束どおりノッカーランドへ。
クジラ船でいまだかつてないスリルを味わったり、離陸直後に優雅に空を舞うアイツをぱるるさんが目撃したり。

ノッカークエ自体はわりとさっくり終わりました。
R10大地祈りとかR10メテオスとかR10リジェとか初めて見ましたが。

切ない。
このノッカーの年齢に突っ込み入れてもいいですかポンスさん
もとい、勲等クエのお話に絡むものなんですかね。枝な話なのか幹な話なのかわかりませんが。
そんな哀しいノッカーの流れる星がどうして毎晩流れるのかも突っ込み入れたらダメなんでしょうか。
今度2,3個持ってクエやってみたいと思います。意味なさそうですが。


こちらがクエのお土産。

MND+20ってスバラシイですね。いつぞやの花冠と一緒に装備したら+40ですよ奥さん!(誰
でもあいりに装備させてもきっとルビちゃんには魔法通らないんだよパトラッシュ…。


ところで、ノッカーランドでは今泥棒さんたちがコイン盗みに夢中だそうで。
いらない封印カードを拾ってホクホクしてる鑑定士&封印師な僕たちなんですが、R5B封印カードなんてちょっと
もったいないので、新モンスのアルドーラ捕獲に使用してみました。
1時間弱でLv1が3匹出現(1匹事故飛ばし)、2匹げっと。両方ともBP24。
前捕まえて見たのもあわせてステはこんな感じでした。

    • 46454_23.100.102.41.38.34.102.102
    • 46464_24.100.105.42.37.35.102.101
    • 46554_24.105.100.42.40.34.101.102



噂ではBP25が出るんですってね。出現率良いからちょっとチャレンジしてみたい…。