ランクアップクエ。

鉄人って御用達より弱そう。

今週末一番熱い話題、上位職ランクアップクエ。
生産職さまのR11新レシピに興味津々なのですが、調理師の話題が何だか少なかったので;
無理は承知でウチの垢で何処までいけるかの挑戦もかねて、ランクアップクエにチャレンジして来ました。


面子は、あいり(魔)、エミ(看)、あいりβ(帽)、りちぇ(調理)。
こうして見てみると、自分の持ち垢で純粋に戦闘職なのはあいりだけだったんですな…。
まぁ逃げ用の薬も用意して、てれてれとお空の町へ。


ホワイトノアに入ったところで某妹さんに感づかれたんで(笑)りちぇを明け渡して再開。
あいりとエミは、スキルもレベルも足りてませんでしたが、無事中に入れる事を確認。
どうやら称号が足りてれば入れるみたいですね。お手伝いには良いかも…。
3キャラ分をばらばらに動かさなきゃならないのが非常にごちゃごちゃとして大分混乱しましたが;
とりあえず雑魚モンスの数も多くて4匹とかで、戦闘系ルート単騎で逃げでも十分行けました��( ̄□ ̄)
1回あいりが死んだけどNE(;ノノ)+ははは…


無事りちぇさんとあいりβさんはそれぞれのねじゅみの場所まで行けまして。
今回あいりβさんは称号は足りてましたがR10の帽子を持ってってなかったのでRUP見送り。
りちぇさんは無事ランクアップ条件を満たせました。調理師の称号は料理の鉄人


もう少しひねりが欲しい所でしたが、まぁ重戦士よりは良いかね(==;という事に。


各職業1人でも無事行ける事が確認できたので、よーしじゃあレシピも取りに行こう〜♪と
そのまま2周目へGOGOしました。
今度も無事順調に事を進められて、R11調理レシピとスキルスロットをゲット出来てました!
気になるレシピは「海鮮チゲ」。



…1種だけなんだ…。
何はともあれ作っていただきました!!





説明はこんな感じ。



…あんまり美味しそうじゃないのは仕様ですか。
何か他のR11装備とかと比べると凄いやっつけっぽーい…。
何となく具があれだけいろいろ入ってるのに浮いてるの葱だけっぽく見えるのが(しかも葱入って無いし)
すごいこしゃくな気もしますが。これもし作って売るとなると幾らの値段つけたら良いんだろう…
すごい回復量に見合わない値段になりそうな気がする(==;そんなもんかなぁ…。
個人的にはイセエビの代わりにブラックタイガーを、キムチの代わりに唐辛子を入れれば許せる気がします。
さりげなくPUK2で取れる食材入れてるしね!
アジの使い道が出来たのは画期的でいいと思いましたーー!!��( ̄□ ̄)


それにしても、ちょろっとクエまわっただけですが、新モンスの種類がハンパじゃないですね…。
ホワイトノアだけでも結構な数居るのに、ブラックノアの方でも居るんだ…。
準生産の方で出るうねうねヒドラさん達やグリフォンさん達、戦闘系の死神さん馬さん達は、
残念ながら封印不可らしいですがね。カード欲しいので、ドロップするまで今度頑張ってみようかなぁ…。
1鯖の露店で、新モンスカード2枚買えました。青死神とハナちゃんの新色(笑



可愛いですよねw色が新鮮。
配色的にはライドクエで貰えるピンクの子が一番可愛いと思うけど(’’