ポーションは青かった。



FINAL FANTASY®XIIとのコラボレーション商品化 サントリー



限定販売ってことで、御祝儀で買ってみました(何。
200円の普通版の方。というか普通版しか売ってないのは何故。


まずいまずいとうわさは聞いてたのでどんなマズさかと思いましたが。
確かに美味しいもんじゃございませんでしたが、二口目も飲めんわゴルァー!というような酷いもんでも
なかったのでまぁコレはコレって感じでよろしいのでは。
あれだ、栄養ドリンク系。
栄養ドリンクより後味しつこくないので飲みやすいんじゃないかなー。
でも2本は飲めないよママン…。


どのFFシリーズだったか(多分FF6)盗むで溜まっていくポーションを、延々とHP回復で飲ませ続けるとか
してたような気がしますが、こんな味のを延々飲まされたらかえって身体悪くしそうです*1
奥深いなFFの世界って。
限定版の方の瓶が可愛いんだよなぁ。どっかに売ってないかな…。

*1:材料に含まれてる青色1号という着色料は発がん性物質だそうです