記憶の修正。

アケルファにてひたすら伐採上げをしていたきこりさんが、この度目出度くR6になりました。
ので、熟練行かなきゃねぇとファンブルグ−ザンクトハルマに帰還して一息ついていたのですが。


めんどい (みもふたもない)


2時間もかかる熟練の旅は非常にめんどいことだなぁとダレることしばし。
そういや生産の見習いって長老伐採でもとれるって話がありましたよね?んじゃ赤犬でも行けなくね?
と、悪魔の声が囁きまして、行ってきましたベツレヘム



鱗も結構あっさりでまして、正味1時間ほどでしょうか。よっしゃーさくっと倒して熟練ゲットだじぇ!!



……
……だめですた(爆)


ああそう…赤犬じゃだめなんだ…。


脳みその皺がまた一つ増えたよママン…!!・゚・(ノ▽`)・゚・
…熟練はまた後日って事で。


負けないっっ!>lllorz(負けてる)


さて、もう一つ。
土曜のクエ中に、亀の記憶の次のクエ見学してる時の事なんですが。
あそこの秘密回廊ってマップに階段が表示されないじゃないですか。無駄に広くてエンカが多い。
そこでヴァイスさんが「フォルケンもマップに階段が表示されないですよ」と気になる事を。
普通のダンジョンはこんな感じで見えますが。



ね。
どうやら某情報サイトさまに書いてあるらしかったのですが、うちら姉妹は全然覚えが無かったんです。
フォルケンなんてそれこそオカシラと並ぶ位お手伝いで何度も何度も行った所ですからね。
階段が見えなくて苦労した覚えが私も妹さんもまったく無かったので、「そんなばかな」だったんですよ。



…で。
気になるので行ってきましたフォルケン
ホーン大風穴で目玉をむしっと毟り取って来て、砂漠の民探すのめんどいからG使ってジェノーバからアステリアへ。
ほんとフリーパス様様。 めんどがりすぎです自分
行くだけなら簡単ですからね〜。多分フリア終わってないとこのゲート使えないのがネックですが。


アステリアの小林幸子ことブルメイルさんに御挨拶してから滅びた村へ。



結論。





どう見ても見えません。本当にありがとうございました。


…疑ってスイマセンでした某情報サイト様&ヴァイスさん…。
色々記憶が違ってる事もあるもんだなぁと、ちょっと初心に帰る瞬間でした。
多分フォルケンくらいの広さ&敵レベルなら、見えなくても苦労しなかったんでしょうな…。


その他。
妹さんにはばれてますが(というか隠す気もないですが)作ってから全然使って無いきこりさんの裏垢で
新キャラ作り直しました。同じく作るだけ作って使ってないうちの隊長さまと共にレベル上げを開始♪
きっかけはこれ。



買っちゃったーー(*ノノ)wきゃっきゃw


BP24のが売りに出されてたのでほぼ衝動買い。
もし実装されたら絶対欲しいな〜と思ってた白龍さんだったのでついつい…w
倉庫に保管してたアルドーラのdrop4〜5の奴もついでに!と、思い切って一緒に育成開始しました。
とりあえず隊長は剣士のままで良いとして、もう一方は盗賊かなぁと。
まぁぼちぼちがんばりま!!