拝啓、ルドゥテ盆地にて。

どうせなら赤とか青とか(ry

梅雨空の下、ひそりと世間様でインフルエンザが流行ってるとか居ないとか。
皆様お加減いかがでしょうか?(’’


週末より相方さんが喉を痛めまして、咳が酷かったので昨日急遽会社お休みして近所の町医者へいって参りました。


「只の風邪ですね」





…納得いかない。非常にいろいろと。


コレだから医者不信になるんだママン。






…さてな。
急遽得たお休みにて、相方さんを横に寝かしつけつつてれりとXG。
ギルドルーム行ったらいつの間にかウチのギルモン様が無事変色しておりました。
…うん。話しかけた時のコメント見るまで気づかなかったよ兄さま。
もう少し一目で分かる色に変色してくれないかな…。


そして。
某妹さんが死ぬ気で(多分)ゲットしてくれたフクロネコことバステトのカードをいそいそと登録いたしまして
フクロネコ捕獲の旅へ赴いてみました。



こんなの。
ステ的に魔法モンスですかね。
アクション取らせると微妙にキモい姿になる所がウチラ姉妹を惹きつけてくれます。
キモ可愛い。あのスレンダーな足が。しましまが。


そんなわけで盆地南側の豹ポイントにて、のんべんだらりと狩り狩り。
30分程でネコさんにご対面!



運良かった(’’* BP21。まぁまぁかな?
その後もう30分位で豹もげとー!したのでまぁそんなもんかと一旦ログアウト。
1鯖の封印掲示板を見に行って、鳥モドキことソードリッチのLv1が発見されたとの情報。

……lllorz


オイラ、そのポイント近くは結構調べてたのに…・゚・(ノД`)・゚・
涙を堪えつつその盆地西ポイントの見学に行ってみました。



こことか!



ここらへん一帯とか!!


調べてたんですけどね…;;そんなもんだ人生なんて。


てれりと狩り狩りして1時間ほどでポイズンスカル1匹げっと。
とりあえず好奇心が満足したので、まだ見つかってない丘フカのLv1ポイントとか探しつつ、
限定クエの雨傘取りとかも完了させてみました。



「ずーっと止まないんだ」
「ビリアの葉の影にでも入って帰るから」


NPCの言い回しが何となく粋だなぁと思った。
ここの雨の風景結構好きなんですよ。マップも日本風というかアジア風で綺麗です。


リアルでも、雨は湿っぽくなるのが嫌だけど割と好きなんですよね。
雨に濡れた緑とか匂いとか雨音とか。今年は雨多いからアジサイが綺麗で良いなぁと。


雨多いと野菜が高くなるけどネ(;ノノ)