夏休み終了間近。

リボン隊牛討伐に逝くの図



壁l_')ノシ




今日も無事生きてました(何故過去形)。




実は先週一週間会社夏休みだったんですが、休みでも仕事はわりかし動くものでして
その次の週に丸々休みずらす事を条件に、フル休出をしておりました。
まぁ、そういうわけで今週ずっとのんべんだらりと夏休み期間中なのですコンバンワ。


とりあえず夏休みを利用して、某妹さんに入れてもらった「ひぐらし」を終わらせるべく七転八倒中なので
XGロクに入れてませんけどねぇぇぇ・゚・(ノД`)・゚・ヨウヤクタタリゴロシガオワッタヨママン・・・


今週あったメンテで、夏黄金が予想外に早く撤去されてしまってちょっとしょんぼりしてみました。
去年は9月第一週まではありましたよね…?;;
そんなにがっつり潜る事は無いにしろ、一回くらいはエルでピュア狩りしたかったなぁと…。


最近めっきり日記サボっておりますが、先週末は割と色々活動しておりましたのですよよよ!
夏黄金行ったりバケツ取り行ったり牛逝ったりと色々。
そんな週末をダイジェストでお届け。


夏黄金Part1。



この後ツガも出ました。



実はこのダンジョンは姫姫団リーダー、アリシアさんの私物別荘だったのですね。
道中置いてある宝箱はひょっとして、彼女が訪れる旅人達のために仕込んでくれているのでしょうか。
2時間ごとに総入れ替えですが。
現金はともかく、イエメラだのツガだの座布団だの入ってる理由もこれなら頷けます。



彼女の執事、タカクラさん。
スルメを肴に晩酌してしまう、ちょっと和風なナイスミドル。
ちなみにタカクラは本名じゃないそうです。アリシアさんの好みだそうです。
執事といえばタカクラ。タカクラといえば執事。
個人的に執事といえば名前は十中八九セバスチャンだと思うんですけどどうなんでしょうか。



帰ってきてから、お久しぶりのJINさんにモンスカードを譲って頂きました。
感謝感激!+( ̄人 ̄)寝落ち寸前までお待たせしてスイマセンでした…・゚・(ノД`)・゚・




そして夏黄金Part2。



うわさのおやびんにエンカしました。
ナマおやびんを初めて見たマイリラさんは大衝撃受けていた模様。
鍵買うときに何度となく口にするあの“おやびん”とはすぐ結びつかないよね…。



天下の大盗賊集団カラバン一家のおやびんから盗みを働くぱるるさん(85歳・兵士)。
でもきっとR3の盗むじゃ太刀打ち出来ない事うけあい。かあいそかあいそなのですにぱー★



偶然会話が成り立って、中に人が入ってるのかと一瞬疑いましたYO。
んなわけないない(一人突っ込み)。



お花集団にもエンカしました。
面白かったのは、エンカしてから10秒位誰も何も発言無かった事かなww
突然こんなのにエンカしたら言葉を無くすよね。うん。
見た目のカラフルさ可愛さとは裏腹に、全滅の危機でした。恐るべしはなちゃんパワー。


結局箱自体は結構な数開けられましたですねー。
50Fまで即降り×2と50Fから下数階分で120個ほど開けた模様でした。


卵の欠片が出すぎて、帰ってから沢山開けてもらいましたがリボンが良い確率ででまくった模様でした。
おかげで即席リボン戦隊の完成。そのままてれりと牛狩りへ行きました。


可愛らしいおりぼん装備で牛惨殺。
透夜さんやマイリラさんやペットたちの経験値を美味しく稼いで終了しました。


エルのレベルももうちょいだったので、また逝きましょうねぇぇぇ!!と言ってみるテスト。
ひぐらし終わってから?(死)